こんばんは🌆

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は、52回目の抗がん剤を済ませてきました。

そして昨日のCTの結果は先生がまだ読んでいなくて、

診察しながらパソコンでCT画像と睨めっこ。

2人で顔を突き出しながら、説明をする人と、される人。

あくまでも印象だけども、結果は横ばいと見て良し👍

 3箇所のリンパ節転移はそのままだと。

肝臓も痕跡はあるが新たな転移はなし。

 

またこれから、放射線科の先生とのカンファレンスで細かくレポートを作ってのご報告はまだ先ですが、

とりあえず安心照れでいいよね二重丸

そんな気はしてたんだけどね!

予想通りで良かったなー🤗

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー2年11ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        25クール継続中(RAMは3週間毎、IRIは6週間毎)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 昨夜からの頭痛と吐き気は今朝になっても治らず、

ワイパックス(不安を飛ばす薬)もしっかり飲んだけど効果はよくわからない🫣

 

 好中球1777.5あり、今日はRAMとイリノテカン。
そして本日の抗がん剤、無事終了しました。
 
 

 

  好中球データの推移

10/19   IRI投与前    1361.1
10/26   IRI投与7日後   900.9 
10/29             10日後 1097.6
11/2                14日後 1131.9   
11/5                18日後  605.0 
11/9                21日後  578.0 最も危険水域に・・・

11/12         24日後    595.0  回復の兆し

11/16    28日後 1224.5

11/19    31日後 1948.5

12/7             49日後 1777.5

 

好中球を集中的に精査した推移はこんな感じでした。
実験はこれにて終わり☆
 
これでイリノテカン投与後3週目が一番下がることがわかったので、
日常生活の気をつけどころがわかったので参考になります。
 
 
今日はいつになく刺針も、抜針も痛かったぁ泣

いつもながら抗がん剤の前にレスタミンを前投薬で5錠も飲んだので、その効果でふらっふらの酩酊状態です酔っ払い

娘も夫も忙しい日だったので、1人で通院、帰宅。

運転は恐る恐る・・・途中吐くかもしれないからビニール袋持参ですオエー

タクシーも考えたけれど、

あの独特のさまざまな匂いが苦手で、吐き気が増長しそうなので、

根性で、ゆっくりゆっくり、ふらふらと戦いながら無事帰宅しました。

 

 

今回一月ぶりに抗がん剤治療をしてみて、改めて自分の病気のこと、闘病のことを考える時間ができました。

体の調子は良い時は自分が病気であることを意識しなくなったので、少し忘れていました(良いことなのかな)

 

仕事に出る時間も増えて、健常者と接していると、

自分も健康体に戻ったみたいな感覚でいられるメリットは大きいですね。

 

で、つい癖で、自分の体の声に耳を澄ませて聞いてあげることを怠ってしまうこともありました。

 

少しだけ、強がって、

 

少しだけ、できるふりをして、

 

少しだけ、役にたちたくて、

 

 

そんな我慢を見ないふり。

だって、もう少しだけ、ここにいたいのだもの。

 

帰ったら何もしないでバタンキューで回復するのなら、それでよし。

無理をして幸せを感じる方を選んでいます。

 

 

そして今日のようにどっぷりと治療に集中する時には、

やっぱり副作用には勝てないから、苦しいのを受け入れながら、

自分を癒しています。

 

「よく頑張っているね」

「えらいね」

「甘えていいからね」

「何も気にせずに休もうね」

 

ここは思い切ってスイッチを切り替える。

(難しいけど)

 

 

がんだってきっと言いたいことあるもんね。

 

「忘れるんじゃないわよ」

「私はここにいる」

 

共存するしかないのなら、食い尽くされなうように仲良くやっていこう。

 

 

 ↓申し込んでみました。 

中井美穂さんが司会されるのねおねがい

ためになりそう。お時間と興味のある方は是非どうぞーひらめき電球






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***