こんにちは🌞

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

おととい、家族4人コロナワクチン4回目(息子は3回目)済ませました。

昨日は息子とわたしだけ、接種部位の痛みと38℃台の発熱。


他はなんともなく今日はみんな元気ですグッド!音譜


 

最近は息子が帰省していて、慌ただしくも

賑やかでしあわせな日々です。



腎臓への転移疑惑がまだはっきりせず

不安と恐怖のモヤモヤの時間から解放されて


大人になりかけの、

とはいえまだ不器用なお芋さんで、


たまーに頼もしく逞しく、

ストレートな愛情表現❤️‍🩹満載の息子っちには

毎日笑わされることも多くて、明るい気持ちになっています爆笑


娘も同じ。


くだらない笑いと、底のない優しさと、

共感力の広さにはいつも感謝🥲


2人の子供たちはわたしの宝だー泣けるえーん


こんな母でごめんやけど

いつもありがとう飛び出すハート



思えば腎臓転移疑惑を告げられてから

ここ数週間深呼吸すらできていなかったな。


転移のこと、口にするのも怖すぎて、

いつも聞いてもらってる友達にも話せなかったもん。


(まだ息子や親友にも話せずにいる…ハッキリしてからでいいと思ってる)




 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー2年7ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】        19クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 


今日は夫も共に、もう一度放射線科で説明を受けてきました。


なぜなら前回わたしのメンタルキャパオーバーのせいで、先生の説明があまり入ってきてなくて、夫への説明がうまくできなかったから。


結局じゃあこれからどうしよう、となった時に2人の間で結論が出なくて、、、

今後の放射線治療について理解の浅さが露呈してた魂が抜ける


なので、今日は落ち着いてもう一度放射線科の先生の話を聞いて、


結局は前回と同じような説明だったけど、よりわかりやすく丁寧にお話ししてもらえたからありがたかったニコニコ



帰りに夫と話し合って、


やれそうなことはとりあえず動いてみよう❗️


ということで、重粒子線治療、陽子線治療も一応セカンドオピニオンは受ける方向で気持ちが固まったよびっくりマーク



ちなみにこれら放射線はあくまでリンパ節転移に対してなので


新たに疑惑をかけられている腎臓転移に関しては

まだこれから。


気持ちは固まったけど、転移確定ならまた仕切り直しかもしれない。


早くはっきりさせたい…




がん封じで有名なこちらの『地蔵寺』

がんになってから時々通っています。


この日もご祈祷していただき、涙が出ました。

いつも、ご祈祷中にじんわりと胸が熱くなって涙が出るのです。不思議ふんわりウイング


帰りに岐阜が産地の『龍の瞳』という

めちゃ美味しいお米を買いましたー乙女のトキメキ

お高いけど、一粒が普通のお米の1.5倍くらいで、

感動する甘さと美味しさおにぎり






 


 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***