こんにちは💕

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 







 生きてるだけでいいじゃん


毛がなくたって


息を吸うこともできる

食べるにも困らず

綺麗な景色を見ることもできる




毛がなくたって


生きられるなら

それだけで幸せなこと



大切なのは笑っていられること


ああ、美味しいなぁって。


ああ、綺麗だなって。


ああ、ありがとう〜って。


感謝できることだもの。





 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー2年3ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               15クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 


 昨日は治療評価のためのCT(前回PETからの3ヶ月後評価)

そして今日は抗がん剤に病院🏥にきています。




 今回は白血球(好中球)はOK🙆‍♀️だったので、
イリノテカンが使えるターン不安

イリノテカンを使うとどうしても骨髄抑制が起こるので、白血球が下がりすぎ、どうしても一回おきにしかできない。

よってイリノテカンのペースは6週間おきになっちゃってるけれど、もうこのパターンがいい感じで慣れてきてる。


さて、今日は昨日のCTの結果を聞きました。

🔹肝臓 転移巣消失の痕跡のみ 前回と変わらず
🔹左鎖骨のリンパ節、9mm→5mmくらいに縮小
🔹腹部大動脈 16mm→10mmくらいに縮小
🔹横隔膜脚部 11m横ばい

という感じで、全体的に良い感じ合格合格合格キラキラ


嬉しい爆笑
先生にも絶賛されましたよ!!

「こんなに経過が良いのはすごいこと。何かやっているの?」

と。


セミケトジェニックの効果?
(ゆるゆるでやっているから全然ケトン化できてないレベルあせる

発酵黒ニンニク?
不飽和脂肪酸や、腸活、ナッツ、野菜スムージー、シリカ水…

口にするものには気をつけているし、
いいと思われるものには色々手を出しているから、何が良かったとかわからないな。

あと、散歩や筋トレも効いているのかもしれませんね音譜

すべて継続して頑張っていこう!!


継続といえば、
治療も今のままで変えないことになりました。

よって、脱毛の副作用のあるイリノテカンも続行…えーん

こればかりは複雑な気持ちだけど、効いていると思われるこの薬を止めることの方が怖い。

脱毛に落ち込む日々の中で、イリノテカンを止めることに希望を見出していたのに、続行になったので、
もう気持ちを切り替えていこ。

命があってこそ。


よって冒頭に書いたコレ↓

 



生きてるだけでいいじゃん


毛がなくたって


毛がなくたって


生きられるなら

それだけで幸せなこと



大切なのは笑っていられること


ああ、美味しいなぁって


ああ、綺麗だなって


ああ、ありがとう〜って


感謝できることだ。



 ひたすら言い聞かせるように呟いています。

 

 





読んでいただきありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***