こんにちはベル

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

昨日は抗がん剤効果の評価、PET/CT、

 

本日は抗がん剤のために連日病院🏥にきております。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー1年11ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               11クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

寝たきりの父は、わたしの呪い(副作用)週間、

緩和ケア病院へ入院することになり、

 

今日その手続きあれこれを娘に任せて

 

父とお別れして自分の病院🏥にきましたニヤリ

 

 

 

 

大丈夫かな。

 

そればっかり気になるぅ…

 

 

 

「入院は3泊4日だよー。土曜日には迎えにくるからね」

 

と言うと、

 

 

父は指を4本立てて、笑みを浮かべて頷いた。

 

「辛抱せなあかんな」と。

 

 

 

家出る直前まで、マッサージをしていて、

 

「じゃあ、行ってくるね」と言うと、

 

わたしの手を強く握り

 

「寂しいなぁ」

 

と父は言った。

 

 

 

 

最近素直すぎて切ない

 

前みたいに憎まれ口ばかり叩いてくれたら

 

わたしも罪悪感なくていいのに。

 

 

 

 

いやー、一緒か(笑)

 

ならばわたしは今日から自分のことに集中しよう。

 

数日介護から離れられること、ホッとしているのは紛れもなく確かで…

 

そんな自分をひどい娘だと責めることもやめるのだ!

 

 

 

ただただ自分を労わり、許しながら、

乗り切りたいと思う。

 

 

今日の診察で昨日のPETの結果をサラリと聞く。

 

まだ昨日の今日なので先生の方も腫瘍や転移の数や計測などの詳細まで読影できてなく、

 

本当に初見で印象だけを聞いた感じなんだけど、

 

 

 

やっぱり光ってたわ泣くうさぎ

 

前より大きくなっているか、変わらないのか、

数はどうなのか、

 

 

治療を変えることになるのか、

 

 

また詳細説明は夫と一緒に来週に聞きます。

 

 

 

そして始まりました。

38回目の抗がん剤。

 

吐き気が来てます、来てますチーン

 

もう飽きたーチーン

 

そうや、目線を変えようびっくりマーク

外は青い

 

今のわたしから見えるいちばん遠い景色(抗がん剤治療室より)

 

 

出口が見えなくて息苦しいのなら

少しだけ視座を上げて見るといいかもね。

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***