こんにちはうずまき

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

一昨日、抗がん剤35回目を終えました。

今回は白血球、好中球が下がりすぎ下矢印

イリノテカンなしのレシピでした。

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー1年11ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               8クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 
 
イリノテカンなしで、サイラムザだけのメニューだったせいか
今回の副作用はほとんどなし。
 
 
抗がん剤をしてしばらくは
家族も家事を頑張って協力してくれるので安心してお任せしています。
ありがたやーバイバイ
 
 
当日やや倦怠感があったものの、
寝ていたら何も苦痛もなくて、
ただただ異常に眠くて、、、
 
あっという間に時間が過ぎてました。
 
 やはりそれなりに身体にダメージは受けているのでしょう。
それでも寝たら回復する調子良さに
ああ、だんだんと体も適応してきているんだなあと感じています。
 
 
安心して寝かせてもらえるありがたさを痛感しながら、
今日は、まだ抗がん剤2日目。
 
まだ今日も寝て過ごすつもりでしたが、
 
 
何だか朝からソワソワ口笛
動けそうな気がする〜〜
 
動きたい❣️
 
 
というわけで、
 
去年の秋から夏越し休眠させていたシクラメンの植え替えをしたよ。
 

去年からたくさん咲いてくれて夏越しさせたシクラメンの株

 

これは夫が買ってきてくれた今年のシクラメンブーケ1ドキドキ

 
 
 
 
シクラメンの夏越しは初めてです。
うまくいくかドキドキラブ
YouTubeなどで調べて見よう見真似でのチャレンジですビックリマーク
 
少し、芽が出てきたのが植え替えのサインビックリマーク
ほら、芽が出てるハート
 
掘り上げて、ついている土を根こそぎ落とします。
根を半分くらいに思い切ってカットハサミ
 
新しい水捌けの良い土に植え替えます。
この時球根の頭は土の上に出しておくことがポイントベル
 
固形肥料を上げて水をたっぷり。
 
日当たりの良い戸外に置いて、葉っぱが増えるのを観察しますよ〜クローバークローバークローバー
 
 
 
これからたくさんの葉が生茂りますように。
うまくいけば来年の1〜2月にまたたくさんのお花が咲いてくれるはずですガーベラ
 
 
今日はこのほかに、ユッカの植え替え、カランコエの植え替えもしましたブーケ1
おじいちゃんの部屋にあったユッカ。
枯れ枯れだった・・・復活するかな〜やしの木
 
 
 
 
 
 
 
抗がん剤に負けない体づくりを意識する生活は、
きっと、メンタルにも良いはずで、
 
先日の悪化していたCT結果すら忘れてしまうほどに
今、目の前の楽しみに意識が向くようになりました。
 
 
 
植物大好きなので、部屋の中には観葉植物が元気に育っていきます。
ついつい、100均とかで、可愛い鉢に手が出てしまう〜
 

コーヒーの樹 新芽が🌱可愛い💕

 

8年前くらい?30センチのパキラが今では身長超えポーン

 

 

ベンジャミン この子も5年前は30センチ大だったなぁお願い

 

いつか家の中が森になりそうです(笑)
 
 
 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***