こんにちは晴れ

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

今日の岐阜は汗ばむくらいのいい陽気で、

 

娘と家の周りの片付けをしてましたハロウィン

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー1年9ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               7クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

先日のCTで、がんが増大していると言う結果から、

 

なんとなくですが、気持ちが落ち着かず

 

いままでうやむやにしていた生前整理を何気に進めたりしています。

 

 

押し入れに眠っていた手付かずの私物の断捨離。

 

クローゼットの洋服も減らしたり、

 

重要書類のファイリング、

 

家の設備や家電の取説の整理も綺麗に片付けました。

 

 

 

 

 

あ〜〜すっきりウインク

 

 

これは自分が亡くなる覚悟ができた!ということでは決してなくて、

 

ただただ、自分を安心させるためにやっています。

 

何もせず、モヤモヤして過ごすよりも、

 

体を動かしている方が気持ちいいし、

 

かつ今の自分が一番落ち着く方法だと思うからです。

 

 

 

 

昔、私はお祭りとかによく出店されているクリエーター作家さんたちのものづくりが好きで、自分もその真似事のようなことをしていました。

 

山や、河原に生えている蔓を採りに行って、

 

その蔓でカゴを編んだり、オブジェやランプシェードをたくさん作って

 

出店したり、展示会をしたり、欲しい人に譲ったり、職場や家に飾ったりしていました。

 

たぶん300点とかそれ以上作ったと思う・・・

 

 

やっている間は無になって、頭を空っぽにできる、

とても楽しい時間。

蔓を採集するのも、

製作するのも、結構な力仕事なので

残念ながら病気になってからはできなくなりましたが、

 

今となっては懐かしいです。

 

今の体力でできるものづくり、

 

いろいろ探したりしてますが、

まだハマるものには出会えてないですねチュー

 

 

 

で、家の裏にはその頃採集した蔓の材料ストックがたくさん保管してあって、

数年そのままだったので、蔓もかなり劣化していました。

 

もうこれを使って何か作ることはないだろうな・・・汗汗汗

 

と思い、やっと処分する決心をして動きましたアセアセ

 

 

ちょい寂しかったけど、やり始めたらだんだんと気持ちもスッキリしてきて、

 

何も無くなったら踏ん切りがつきました。

 

 

 

昔の趣味、って過去形になっちゃったけど、

やっぱり自然の造形とか、手作りの一点ものとか、

見ることはとても好きなので、

 

これからは鑑賞側で楽しんでいこうと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***