こんばんはうずまき

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

急に寒くなりましたね。

着る物も判断が難しいですあせる

 

 

 

 

 

先日撮ったCT撮影の結果と、34回目の抗がん剤で病院へ行ってきました。

 

 

体調はしんどいけど、この、今の体調と、感情の記録は残しておきたいので

 

 

少しだけ。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー1年9ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               7クール継続中(できたりできなかったり)

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

ちょうど一年前の同じ時期にも同じ検査してたんだなー。記事が上がってきてましたおねがい

 

 

がんはネガティヴが大好きです。

 

がんはストレスが大好きです。

 

がんは免疫機能の落ちた細胞が大好きです。

 

 

 

だからかな。

 

 

私の体の中のがん細胞は

ちょいと活発に動いているようです。

 

ケモ中のお供に準備

 

 

 

今回のCTの結果はあまりいいニュースではありませんでしたショボーン

 

 

肝臓の転移巣が縮小維持できていたのは喜んだのですが、それも束の間。

 

ドクターから続けられた説明にボー然となりましたダウン

 

 

 

4箇所ある各所のリンパ節転移のうち、3つは増大とのこと。そのうちの一つ、鎖骨上のリンパ節は前回9ミリくらいだったのが2センチ弱に増大してた。

倍以上にでっかくなってたぁ

 

左鎖骨上リンパ節右矢印2倍以上に増大

縦隔リンパ節右矢印やや増大

傍大動脈リンパ節右矢印やや増大

横隔膜脚部リンパ節右矢印縮小

 

 

 

不安だー。

 

怖いよー。怖い怖い。

 

 

 

結果を聞いてからのケモ中はずっと不安で胸が押しつぶされそうで、

 

 

 

そこに副作用の気持ち悪さや発汗、怠さが加わってフラフラでした。

 

 

 

 

帰ってきてから

 

ああ、いま不安だねーよく頑張ってるね

 

と自分を労って癒しています。

 

 

 

 

 

あ、吐き気がやばい…

 

今朝はケモやる前から吐き気があったし、

ここんとこメンタルも万全ではなかったので、

 

余計に副作用がつらく感じるわガーン

 

 

 

 

「大丈夫だ」

 

そう言ってくれる夫も不安なんやろなぁ。

 

でも「大丈夫」ってかけてくれる言葉、

 

とてもありがたいクローバー

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休みますね。

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***