こんにちはうずまき

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2020年2月から抗がん剤を続けてきて

大腸癌サバイバー1年7ヶ月目に入りました。

 

〜放射線10回〜同時化学療法〜

【セツキシマブ+mFOLFOX】4クール

【BV/mFOLFOX】     7クール

〜原発巣除去・周囲リンパ節郭清手術〜

【BV/IRIS】      7クール

【BV/XELIRI】    7クール

【RAM/FOLFIRI】   2クール

【RAM/IRI】               4クール継続中

 

現在に至ります。

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

改めてこれまでやってきたことを書き出してみたら感慨深いわーーニコ

辛いこともたくさんあったので、一つ一つ思い出しながら、

今日、こうして平和に過ごせていることに感謝。

 

昨日抗がん剤をやったのにもかかわらず、

今日はわりと体調が良くて、うれしい音譜

 

そんな日はなおさら感謝の思いが倍増するよねアップ

 

 

 

そんな私ですが、最近仕事や人間関係に悩み、ずっと不安でぐるぐるとしていました。

 

自分の不甲斐なさに落ち込み、

できないことを責め、

嫌われること、

人が離れていくことに恐怖と不安を感じていました。

 

 

ぐるぐるぐるぐると、洗濯機の中で溺れてもがいている自分を、

じーーーーっと観察しながら

 

このまま見殺しにして逃げてしまいたいと思いました。

 

でも、今の私にはもうできないのです。

 

 

 

 

ずっと私はそうしてきたのだから。

 

自分の気持ちに蓋をして、自分の声を聴いてあげなくて、

いつも自分を蔑ろにしてきたのだから。

 

「ないもの」ばかりみてきた結果がこれ。

 

小さい頃から悲しいこと、辛いことばかりの人生。

努力は報われない。

何をしても上手くいかない。

そして今の病気になって。

 

割に合わない。損バッカリしてる。

なぜ神様は、すべての人の環境を平等にしてくれないのだろう。

 

そんなふうにずっと思ってきた。

 

 

そう思いがちだけど、実はそうではなかった。

 

 

「あるもの」を見られるようになった今がある。

 

世界はバランスでできているのだから、

 

陰と陽

プラスとマイナス

裏と表

 

どちらもあって当たり前なのに片面しかみれない視野だと

苦しく生きる羽目になる。

 

 

ポイントはちょっとだけ、ちらっとでもいいから

その反対側を見にいく勇気を持つことだ。

 

バランスを見られる位置にまで、下がってみるとか、高い位置に登ってみるとか。

 

 

私はある日、それができたときを機に

世界が広がったのを覚えてる。

 

 

うん、幸せもあったよね。

気づかなかったね。

 

笑っていたよね、笑い合ってたよね。

楽しかったね。

 

優しくされたね、そして優しくしてあげたね。

 

 

わたしは特に出会う人に恵まれてきたよね。

まるで生い立ちのマイナスを取り戻すかのように、

 

記憶の中で出会ってきた人たちは皆優しかった。

 

 

結局は皆、その人の人生に必要な人が縁強く側にいてくれることになる。

 

自然とそうなっていく。

 

良くも悪くも、その人にとって出会うべき人たちが見えない縁でつながっていく。

 

 

 

嫌なあの人も、

「鏡」となってわたしをリアルに写してくれる。

 

嫌な病気でさえ、

わたしに使命を持って生きたいという願いを教えてくれた。

 

 

バランスは取れている。

 

 

だから目の前の人たちを大切にしようと改めて思った。

 

 

意味不明な、とりとめのない吐き出しブログになってしまった。

ちょっとだけ、すっきりしました。

 

読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***