今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

七夕ですね〜

生憎の雨でしたが、きっと願いは届くと信じて毎年お願い事をしていますキラキラ

 

そして今日は26回目の結婚記念日でしたドキドキ

 

最近体調がすぐれず、食事もあまりとれないので

素敵レストランはとりあえず未定ですガーン

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こんばんはキラキラ

 

今日も

 

「闘病中の心の在り方」を追求中。

 

がんと共存カウンセラーのしず華です 🌸

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

障害のパートナーと決めてから26回目。感慨深いな・・・照れ

本当によくここまできたな〜〜と思っています。

 

本当に不器用な2人なので、いまだに上手くいかないことばかり。

 

つい最近までも

意思疎通が完全にブロークンしてました・・・えーん

 

 

本音や願いを伝えたつもりでもうまく伝えられないことがあって、

 

それをわかってもらえないモヤモヤで落ち込みますもやもや

 

 

夫は夫で、そうなると要塞に籠もってなかなか出てきてくれないので

とても寂しい数日を過ごすことになります。

 

 

でもそれは夫の問題なので、基本そっとしておきます。

ちゃんと夫のタイミングで出てきてくれるので大丈夫なのです。

 

 

わたしができることは、ない。

 

 

昔のわたしは夫の笑顔が見たいから、いろいろ努力してみたけど、

 

空回りばかりしていました。

 

家族が穏やかにいて欲しい。

怒らないでほしい。

 

それがいちばんの願いだから、

自分の我慢は仕方ないと思っていました。

 

 

自分が自分をそんなふうに我慢させていたから、

じつは心の中では悲しんでいたのです。

 

顔は笑っていても、

心はモヤモヤして、夫を敵視していたのです。

 

知らず知らずのうちに夫と闘おうとしていたのです。

 

 

それに気付いてからは、

 

今は練習の日々で、

 

柔らかな、恥ずかしい本音を差し出す

 

 

この練習をしています。

 

この本を参考にね↓

 

 

 

はい。

 

まだまだ日々練習です。

 

毎年思うのですが、まだまだ・・・です。

 

 

 

記念日アレンジメント音符


カステロ ダ ヴィンチ のバッグをプレゼントしてくれましたプレゼントハート


 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***