ずっと気になってたんです・・・

ええ。

 

ずっと見て見ぬふりしてたんです・・・

 

 

ここひと月ほど鏡が嫌いになってました。

 

 

自分の顔に出会いたくないから・・・

 

ええ。

認めちゃったら負けビックリマークと謎の敗北感を味わいたくなくてえーん

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こんばんはキラキラ

 

今日も

 

「闘病中の心の在り方」を追求中。

 

がんと共存カウンセラーのしず華です 🌸

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

サイラムザをやり始めて、血圧がバクあがりして上矢印

降圧剤と飲むようになって、血圧は安定してきたものの、

 

その飲んでいる降圧剤(ARBとカルシウム拮抗剤の配合錠)には

 

顔面浮腫びっくり 

 

血管浮腫ガーン

 

という副作用があります。

 

 

そして毎回抗がん剤をする前に、吐き気止めとして投与される薬剤に

ステロイド剤にも、副作用が数多くあるのですが、

その一つに

 

ムーンフェイスショボーン

 

と言って、顔がパンパンになる副作用があります。

 

 

何が原因かはわからないけど、多分副作用で

 

今、顔がまんまる⭕️、ですもやもや

 

まんまる⭕️に加えて、ほっぺが落ちてほうれい線が深くなって

おまけに顎のお肉も下がってきて、

まぶたも腫れ上がって、まつ毛が隠れちゃってます。

 

お肌の悩みは?と聞かれたら気になるところだらけです。

 

ちなみに頭も芝生程度の丸坊主です。

 

 

それでも意外と無頓着に

 

まんまる⭕️のまんま、人と会っているし、

 

まんまる⭕️のまんま、ZOOMに参加しているし、

 

まんまる⭕️のまんま、職場に顔出してます。

 

まんまる⭕️のまんま、買い物行ってるし、

 

まんまる⭕️のまんま、散歩してる。

 

 

もう直ぐ結婚記念日なので、夫が素敵レストランを予約してくれていますロゼワインドキドキ

 

きっと

 

まんまる⭕️のまんま、素敵レストランへ行くのでしょう宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

最近、そのひと月ほど悩んだ乙女心を

 

勇気を出して家族に打ち明けてみました。

 

 

右矢印そうかな〜〜〜、まあ言われてみれば、って程度で、いつも見ているからそれがお母さんの顔だから、全然違和感ないし〜気にするほどじゃないよおグッ

 

右矢印気がつかんかった。。。。。

 

(気遣いからの言葉なのか???無関心なのか???

 

 

ま、よーするに、人は

 

その人の顔の形状を見ているのではない。

特に家族など身近な人は。

 

ただ、存在を見てる、というか、認識してる。

 

人と人との関わりは、個体同士の認識。

 

表情や、言葉や、オーラの関わりなのである。

 

そして、それが好ましい相手であれば、ずっと好ましいままだし、

 

容姿が破綻したとしてもきっと愛情は変わらないのだろうなあと思う。

 

実はわたしだって、夫の小さな変化になど気づいていないのだ。

 

 

 

容姿の変化で自分にダメ出しをしそうになったり、

自信をなくしたり、嫌いになったり、する必要はないんよね。

 

自分が自分のいちばんの味方で、愛すべき人なのだから。

外側が変わっても、その人の価値は1ミリも変わらないのだから。

 

 

自分のことも家族がその価値を見てくれるように

存在自体を優しく見てあげることが大事だなあと思った、

今日の気づきでした完了

 

 

 

 

失恋ハートブレイクして髪色が変わった息子でも君への愛情も君の価値も変わらない

やりおったな、就活どうするんや笑い泣きという心の声は置いておく

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***