今日はトータル28回目の ケモ。

 

無理矢理気持ちを奮い立たせる。

 

 

 

わたし、がんばれ

 

まだまだ、がんばれるやろ

 

痛みつけられる我が肉体を俯瞰せよ

 

大丈夫

 

大丈夫

 

この波に身を任せていたらいい

 

 

 

 

がんばっているのは命をつなぐため。

 

つないだ命を楽しく幸せに生きたい。

 

その願いを胸にここまでがんばってきたよ。

 

 

 

 

そんな思いと裏腹に

 

楽しむために必要な体力とか、気力とか、

 

こやつ(抗がん剤)が奪っていくんだよなぁ

 

 

 

鬼👹副作用…

 

矛盾だよ

 

 

 

 

わたしたちは

 

過去や未来に囚われてはいけない

 

 

    

今を生きよう

 

今を楽しもう

 

今ここにあるしあわせを感じよう

 

 

今が変わると未来もそのように変わる

 

 

 

 

そんなふうに思ってきたし、

伝えてきた。

 

 

その視点で自分の近年を見てみると

 

わたし、

 

今を捨てているのかな。

 

そんなふうに悩んでしまうことがある。

 

 

 

命を延ばすために今を犠牲にしている。

 

今、わたし楽しいのかな。

 

もやもやもやもやもやもや

 

 

答えを考えていたら泣けてきた。

 

 

 

 

 

命を延ばすために今を犠牲にしている

 

本当にそうだろうか

 

 

 

例えば家族の献身的なサポート

 

例えば友人らからの励まし

 

例えば毎回副作用を最小限に、効果を最大限にと頭を捻ってくださる主治医の前向きな思い

 

 

 

彼らに生かされていることに、感謝あふれる

 

住む世界は小さいけれど

 

 

小さなしあわせがあちこちにばら撒かれていて

 

それらを味わう日々を手にしているではないか

 

 

 

病気になったからこそ、

 

わたしの心の中は壮大で、

 

自分を見つめる時間も無限にで、

 

ここまでたくさんの感謝のストックを貯められたんよね。

 

 

 

 

抗がん剤をやめたいです

 

 

こんな声にならない、まだ形にならない想いを

もう少し見つめてみる必要ありだ。

 

湧いてきては迷いの中で消えていく想い。

 

 

 

 

自分の人生なのだ。

 

どう生きるかは自分で決める

 

後悔したくはないから

 

 

 

 
 

 すごく眠いよー

少し気持ち悪いよー

終わったらゆっくり休もう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***