こんにちはキラキラ

 

今日も

 

「闘病中の心の在り方」を追求中。

 

闘病カウンセラーのしず華です🌸

 

 

 

 

 

 最近のマイブーム。

わたし、フリマにハマっております🤗

 

使わないのに大事に保管していたブランドのバッグとか、アクセサリーとか、服とかね。

 

 

あ、言っておくけど

終活じゃないよ⁉️

 

 

ただの断捨離の延長です。

 

娘にこれ欲しいー❓って聞いたけど、

 

いらなーいチュー

 

って気の無い返事だったからねぇ。

 

結構高価なものもあるのにさっイラッ

 

 

 

そりゃそっか。

 

昔の流行りとか、価値観とか、今の若い子には興味ないだろうし、考えてみれば自分だっておんなじ。

 

お姑さんから譲り受けた指輪やネックレスの使い道がなくて、困っているのだから…ニヤニヤ

 

 

 

で、さっそく色々な買取査定を検索ビックリマーク

写真を送ると査定してくれるとこを探して査定してもらったけど、

 

はぁ?チーン

 

って金額しか提示されなくて。これってあるあるなんだけど。

 

 

 

 

次にたどり着いたフリマ❣️

 

これがフリマだと結構納得のお値段で類似商品がやりとりされてるのよドキドキ音譜

そりゃ仲介業者挟んでないから(多少の手数料、送料は引かれる)当然なのかー。まだ初心者なので試行錯誤しながらですが、今んとこ楽しく(おそるおそる)やってます。

 

 

 

そんなフリマ生活から発見したこと。

 

 

わたしって損したくない奴なんだなーーってこと(笑)

 

これはこれ以上売値を下げたくないーー❗️

値下げ交渉とかもよくあるんだけど、負けたくなーい❗️下げるもんかーー❗️って意地張ってる自分がいる。

 

 

これって普通に冷静になってみれば数百円のことに躍起になってる。。

普段、好きなことには構わず使っているのにねぇ。

いざ、ネットで数字のやりとりをしていると、

 

損したくないっ 損したくないっニヤニヤって人格が顔を出す。

 

そうなんだーーー。わかってたけど、わたしは損が嫌いなんだ、そんなセコいやつです笑い泣き

「知ってるーーー!!」って言われそう(笑)

 

 

 

 

数百円が本当に惜しいわけじゃなくて、フリマの世界、売買の世界にハマってしまうと、やたらお金にフォーカスしすぎて、その損得ゲームに囚われてしまってる状態なんだなー。

 

 

損したくない。

負けたくない。

ケチくさいわたし。

お金に細かいわたし。

 

が、フリマに、意地になって発動してる。

 

面白いわぁ。

 

 

 

そんな感じで楽しんでいるのでしばらく続けて見ますビックリマーク

断捨離している方におすすめです。

捨てるより、使ってもらえる人に循環しましょうずまき

 

 

これ下矢印やっています。

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***