こんにちはキラキラ

 

今日も

 

「闘病中の心の在り方」を追求中。

 

闘病カウンセラーのしず華です🌸

 

 

 

 

 

 愛情

誠実さ

親切心

忍耐力

公平さ

 

 

 

 

ある性格診断にて

これらが私の

私の得意分野であり

特徴であり、

強み。らしい。

 

 

なんか地味やわぁ。

なんとも普通。

つまらない。

 

もっとパッと煌びやかな強みって無いのかなー

 

と少し残念。

 

 

 

だけど、これらの私の強みってさ、

私には当たり前すぎて簡単に発揮できるものだからありがたみすら感じないのかもしれないよね。

 

私の手にしているものを望んでも手に入らない人もいるかもしれないのにね。

 

 

その逆も然り。

わたしが喉から手が出るほど欲しいと思う誰かの

 

華やかさや、

素直さや、

自己実現能力や、

自己肯定感。

 

それらは、それを持つ人たちにとっていとも簡単に所持しているのだろうね。

 

それでいいのだ。

 

無いものねだりは人の常。

 

 

そして、羨ましいあの人の素質はきっと私にもあるからこそ、目につくのだ。

 

たぶん。

 

 

 

だから、無いものねだりしているくらいなら

私は私の強みを

自信を持って育んで生きていけばいいよね。

 

 

当たり前すぎて自分には達成感とかなくてもきっと、

わたしが存在するだけでも、誰かの役に立っているのかもしれない。

 

 

 

だったら、そのまんまの地味にも思える強みを最大限活かして、この命を全うしよう。

 

そんなことを思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***