こんにちはラブラブ

 

今日も

 

「闘病中の心の在り方」を追求中。

 

闘病カウンセラーのしず華です🥰

 

 

 

 

 

 

昨日は、某大病院の受診でした。

 

遺伝子検査をしてもらえる先生との面談をしてきました。

 

 

腫瘍内科の権威の先生でありながら、

とても話しやすくて、優しいドクターでした。

 

40分くらいじっくりとお話ししていただけました。

 

 

 

現在の主治医から話を聞いていた

【MONSTAR―SCREEN】の研究への参加をするのかと思っていたら

わたしが参加の適応になるのは

【GOZILAstudy】(ゴジラ)なんだそうです。

すごい名前・・・笑い泣き

 

 

細かいことはよくわからないけど、

おおまかには

 

がんの遺伝子変化を調べるということなので

 

もしその結果で変異が見つかれば(10%の確率)

適合薬が見つかる可能性が開けるということで、

思ってた認識と同じでした。

 

可能性は低いけれど、

一応やれるものはやってみたい、

採血だけでノーリスクだし、やる価値はあるよね。

 

 

その遺伝子検査の話だけでなく、

 

宝石紫現行の治療についてや、

宝石紫今後、行える治療方法の選択肢、

宝石紫そして、わたしの今の不安な気持ちや、

宝石紫副作用のつらさなども

 

じっくりと聞いてくださいました。

 

 

 

 

 

さすがに

 

「わたしみたいなケースで、あと何年くらい生きられますか?」

 

なんて、困らせるような質問にはさすがに

 

「う〜〜〜〜ん。人それぞれですからね」

 

と苦笑してみえたけど、

 

「希望を持っていいと思います」

 

という言葉をくださって、

 

最近、ネガティヴに傾きだったメンタルも

まだまだ前を向いて闘っていこうと切り替えられました。

 

 

初めての顔バリカットにしてみたよ?似合うかなーーー

 

 

 

 

 

大腸癌ステージ4の5年生存率は10〜20%。

 

今のところ1年無事に乗り越えたビックリマーク

 

このまま、うまく抗がん剤と付き合いながら

 

がん細胞たちが大人しくしてくれているといいな、

 

あわよくば、勢力縮小して、いなくなってくれないかな。

 

共存でもいいから、笑顔で生きていたいです。

 

 

だいぶ生えてきましたねーー

自称「おじさん」ヘアーニヤニヤ

 

ファッション系の人とか、芸術家みたいと言われます。

このまま外出しても大丈夫かしら??

ただ、今持ってる洋服が全然合わないのだけどーーー滝汗あせる

やっぱりウィッグが手放せませんわルンルン

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***