こんにちはキラキラ

 

今日も

 

「闘病中の心の在り方」を追求中。

 

闘病カウンセラーのしず華です🥰

 

 

 

 

 

週末は

温泉宿に行ってました♪

 

 

今回も部屋付き温泉露天風呂♨️

 

あ、露天風呂に入っている夫が写り込んでしまったあせるあせるあせる

 

部屋付き温泉なんて贅沢なんだけどさ、

大浴場にウイッグつけて入れないし、

見た目坊主おじさんの様なおばさんが

他のお客様をギョッとさせてもいけないしさ。

 

 

 

 

 

そして、今回は体調が万全ではないため

ひたすら宿に滞在で。

 

 

ゼローダ(抗がん剤内服薬)の手足症候群の副作用がハンパなくつらいんですえーん

手のひら、足の裏、真っ赤を通り越して、どす黒く、

物に触れたり、体重がかかると激痛。

 

せっかくの温泉のお湯も、手と足を入れると痛みが走り、

浴槽では浮かせている状態。

(浴槽の縁に手足をかけて、変な体勢でなんかリラックスできず)

 

 

一番辛いのが歩行で、体重がかかることがつらいーーー。

部屋の中さえ歩くのやだ、歩けないーーー

 

 

でも歩かないわけにいかないし、

 

もう泣きそうです。

 

 

あまりに日常生活に障るようだったら

ゼローダ休薬してもいいですよと看護師さんが言ってたのだけど

どの程度に休薬していいのかわからない。

 

今、朝4錠、夜4錠で8錠飲んでいるのを完全にオフしていいのか、

半量にしたらいいのか、

効果はどうなのか、

 

で、結局飲み続けています。

この薬は、1クール3週間のうち、前半2週間服用して、1週間休薬する薬。

あと2日で3週目の休薬期間に入るので、ラストスパートと思って頑張って飲んでる。

 

でも、今度の診察で先生に聞いてみよう。

 

無理したくないし、歩けないの、本当に困っているから。

 

 

といっても、今回の目的は

ガン封じの有名なお寺に御祈祷だったので、

二日目はなんとか、よちよちと痛い足を引きずりながら

行くことができました。

 

 

 
 
写真撮れてないけど、
すごく神秘的な岩窟がありました。
薄暗くて、何体もの仏像様がいて、独特の空気感を浴びてきました。
 
 
そしてしっかりと御祈祷もしていただきました。
とても雰囲気のある御住職さんでした。
一人一人に触れてお経を唱えて念じてくださり、治る気がしました。

 

宿の思い出写真。

 
 
 
 
 
兎にも角にも、食欲は満載で、
今回の温泉旅も、ゆっくりと話もできて
大満足でしたおねがい
 

美味しいものを食べて、

体を温めて、

いい睡眠。

 

長い闘病にはときにリフレッシュも必要。

 
毎回わたしに尽くしてくれる彼に改めて感謝を伝えたいと思います。
 
 
また明日から闘病がんばろ照れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***