下痢も落ち着き、通常の体調に戻ってきましたニコニコ

そろそろ運動も再開して行かなきゃ。

 

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 


人生をやり直せるとしたら、

どこに戻りたい?

 

考えたことありますか?

 

わたしは何度もあります。

 

 

 

戻りたいと思う人生のポイントはいくつかある。

 

直近で切に思うのは

 

大腸がんと告知される2年くらい前から血便が出ていたのに

「痔」持ちだったために、痔からの出血だろうと過信して思い込んで

放置していたこと。

 

その頃は体の不調より、目の前のストレスで頭がいっぱいだった。

(夫婦仲がうまく行かず別居中でした)

 

 

だから3年前に戻って、血便が出始めたところで

大腸内視鏡を受けていれば、

そこでステージ1で発見されていれば、

簡易的な早期切除で、寛解していただろう。

そう思うと、なぜあのとき・・・と悔やまれてならない。

 

 

 

人生には後悔ポイントがいくつもある。

 

「あのときこうしていれば・・・」

 

誰にでもあるのかもしれない。

 

 

遡ってみれば、戻りたいポイントは思い返すだけでこれだけある。

 

*大腸がんを早期発見できたかもしれない3年前

*夫との関係がギクシャクしてきたころ

*子供たちの中高進路相談のころ

*子供たちが幼少期のころ

*結婚する前

*思春期のころ

*小学生低学年、友達ができなかったころ

*養父母のもとにもらわれてきたころ

 

 

数々のポイントで、人生を後悔するほどの大失敗をしでかしてきたことを

やり直せるなら、同じ失敗はしたくない!

 

そう思うけど、

 

きっとわたしは同じ人生を繰り返すのかもしれない。

 

それはなぜかというと

 

全ての経験がわたしには必要だった。

 

からだ。

 

きっとそれらを経験したくて、

感情を味わいたくて生まれてきたのかもしれないからだ。

 

そしてこれまでの波乱万丈の人生がなければ

今の愛しいわたしはないのだ。

 

これまでも、これからも、大丈夫。

 

そう思えている、今はなかったのかもしれない。

 

 

 

 

今だから

 

全ての経験がわたしには必要だった。

 

と思えるけれど、今まで苦しかったなーーー。

 

そして今、対峙している「大腸がん」は

わたしに何をどんな感情を経験させたくて、

わたしの前に現れたんだろうね。

 

 

きっと意味があるはずビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***