毎日があっという間に流れて

今年も残すところあと3日・・・

 

 

今日、お友達がしめ縄を手作りしてくれたので、

明日、飾ろうと思いますブルー音符門松

 

 


 

こんばんはキラキラ

 

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

 

2020年はわたしにとって一生忘れられない年となりました。

 

1月に大腸癌ステージⅣを宣告されて、

いきなり闘病生活に突入したこと。

それはこれまでの生き方や価値観が覆されるような出来事でした。

 

それまで、生活のほとんどを占領していた仕事も完全にストップ。

数ヶ月は介護用ベッドで寝たきりになっていたので、そうするしかなかった。

 



ぼちぼちマイペースで動けるようになり、

いろいろなことを切り捨てたり、人に任せたり、やり方を変えたりして

自分のすることを3割くらいに減らしました。

 



 

家庭では、娘が大学を休学し、

わたしのサポートをしてくれているおかげで、

ほとんどの家事から解放されて、

治療に専念できています。

 

 

 

問題が0になったわけではないけれど・・・

日々が周りの優しさに守られて、

ただ自分だけのために、生きている感じです。

 

 

それが正解かどうか・・・・

 

それはわかりません。

この1年は、誰かの犠牲の上に生かされてきた面もあるので・・・

 


正直、葛藤もありますし、自分を責めてしまうこともあります。

 

 

 

でも言えるのは、

日々日々感謝しながら生きてきた1年でした。

 


人に守られてる。

そして見えない力に守られてる(気がする)


 

こんなに人や、神様のありがたさを、日々日々感じながら生きたのは

恥ずかしながらこの歳になって初めてかもしれません。



 

そしてこれまでの、「命」に対する価値観も大きく変わった、というか、

もはや価値のつけられるものですらなくて、

 

多くのものを手放してきた今年は、

「命」を手にしていることすら、当たり前じゃないんだと実感しています。

 

 

 

来年は、絶対に今よりも元気になっていたいです。

 

今年よりもたくさん笑っていたいです。

 

そのためにはぜひコロナも収束して、平和な世の中になって欲しい!

 

そして

やりたいと思うこと、たくさんやりたいです。

 

行きたいところへ、平気ですいすいと行きたいです。

 

逢いたい人にたくさん逢いたいです。

 

 

そんなふうに自分らしく本音で生きたいです。

 

 

そんな2021年になりますように。。。

 

 

みなさんはどんな2021年にしたいですか???ニコニコ

 

 

 

多分今年最後のブログになるかな〜〜〜と思って

今日は書きました。

 

 

31日に家族でもう少し大掃除を頑張って、新年を迎えようと思っています。

 

みなさまも良いお年をお迎えくださいね門松絵馬

 

 

 

 筋肉オタクの息子が帰省してきて楽しいです。


どこを目指しているのか…

まだまだマッチョになりたいそうで、

筋トレメニュー毎日こなしてます(笑)



毎日筋肉見せつけてきて笑えます笑い泣き





 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***