メリークリスマスクリスマスツリー誕生日帽子

 

素敵なイブを過ごしている方も、

普段通りに過ごしている方も、こんばんはキラキラ

 

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

 

 

先日、娘と話していたこと。

 

 

 

 

いつも通院している某大病院の付近を車で通りかかる時、

 

ちょっとブルーになるのよね。

 

ブルーを越して、灰色な気分かなーー。

 

 

 

別に病院に行くべき日ではないのだから、

 

スルーして通り過ぎるのだけど、

 

ちょっと不快なモヤモヤが、心の中にスーッと侵入してくるのだ。

 

 

同じように闘病している人の多くが

ほとほと病院通い疲れしているのだろうけど、

わたしもその1人。

 

 

できれば、通院日以外に病院のことを思い出したくない。

 

 

そしたら娘が言った。

 

「でもさ、おかーさん、T先生には会いたいでしょ?会って話を聞いてもらうと嬉しいでしょ?」

 

とね。

 

 

確かにそうだ。

 

診察の時に、主治医のT先生の優しい笑顔を見て、

 

気になることを聞いてもらい、

 

今後の真剣な相談から、たわいもない話を聞いてもらい、

 

本当にただ、聞いてもらい、

 

それだけでその日の抗がん剤治療を「頑張ろう!」って思う。

 

 

 

不思議な先生だと思う。

 

ただ穏やかに、笑顔で、聞いてくれる。

 

それだけで癒される。

 

多分、すごく信頼できるんだな。

 

いつだったか、治療方針を決めていくときに言われた。

 

「最近あなたのことをこれからどう治療をして行こうかということが常に頭にある。一番ベストな選択を考えているんです。仕事中も、家にいても、いつも頭の隅にある。わたしの身内だったらどうすべきかとね」

 

と。

 

とても大切に扱われているような気がして嬉しかったと同時に、

この先生の決めたことに委ねようと、決めた瞬間でもあった。

 

たとえ、その選択がベストな結果を招かなくても、わたしは後悔しないなーって思った。

 

 

こんなふうに1人の患者さんと向き合える医師がいるだろうか。

 

T先生との出会いは、わたしにとって宝だ。

 

こんな出会いができたわたしは幸せモノだ。

 

 

 

こういうオーラってカウンセラーにとってもお手本のよう。

 

憧れるなーーー。

 

精進しよう滝汗

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***