こんばんはピンク音符

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

今日は闘病記録として記そう。

 

内服薬の抗がん剤、ゼローダに切り替えて、5週間。

一番危惧していた副作用が現れてきたーーーーえーん

 

それは

 

手足症候群!!もやもや

 

手足が赤く腫れて、痛みがでてくるやつ。。。

 

これは投与前から予告されていた、大きな確率で出る副作用らしく、

ドクターも看護師さんも毎回心配してくれて、

これまではなんともないですよーーーと余裕のよっちゃんで答えてたのに・・・

 

今朝から突然、手の皮膚にひび割れと赤みと痛み笑い泣き

足の裏がチクチク、ヒリヒリ、赤く腫れて体重をかけるのが痛い。

よって歩きづらい。

 

まあ、我慢できる範囲だけど、ストレスではある。

 

さらにひどくなると、指紋がなくなって指紋認証機能ができなくなったりするらしい・・・

 

 

これね下矢印

 

 

 

 

対策はこまめにハンドクリームを塗ること。

お風呂などで温めすぎないこと(冬はつらいなーーーー)

 

 

あ〜〜〜〜んえーんえーんえーん

 

これ以上ひどくなりませんように・・・

 

そうは言っても、頑張っている自分の身体。

すべての人やモノの力に生かされている身体。

副作用を真に受ける素直な体も愛おしく・・・

 

めげないぞ〜〜〜!!

 

 

 

もうすぐクリスマスだねクリスマスツリー誕生日帽子

 

 

 

友達からサプライズでクリスマスプレゼントが届いてテンション上がってますプレゼント

 

びっくりしたけど嬉しかったぁ😭お手紙も💌

とっても可愛いクリスマス柄の湯たんぽ♨️大切に使わせてもらお❣️

家族で自分だけ特に寒がりで、室温が合わないので

これで自分だけぬくぬくできるわ♨️

無事にクリスマス🎄も迎えられそう❣️

そして年も越せそうだし、この命と、愛してくれる全ての人たちに感謝しかない❣️

みんなも素敵なクリスマスを〜🎄

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***