こんばんはピンク音符

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

昨日の日曜日の岐阜は、とてもいいぽかぽかお天気晴れ

こんな日は恒例の神社仏閣巡りですねルンルン

 

抗がん剤が3週間間隔になって、3週目の体調が快調に過ごせることにとても感謝しておりますドキドキ

いよいよ、明後日3週間ぶりの抗がん剤なので、この日曜日は足腰を鍛えておきたくて、お散歩コースのアップダウンが多い場所に。

 

まず向かったのが高澤観音。

仁徳天皇の時代に開創されたお寺のようです。

池に住む神龍さんがおられるということで行ってきました。

 

 

お堂がたくさんあって、その参道はアップダウンが多くて、弱った足腰にきたーーーっチーン

 

その散歩道には、こんな木の根っこが露出していたり、

 

顔に見えるような面白い穴が空いていたり、

 

わたし、こういう自然の造形が大好きで、自然の中を歩いていると、なかなか歩が進みません。

休み休み、マイナスイオンを満喫しながらゆっくりすすみます。

 

 

 

美濃の清水と呼ばれている、舞台のあるお堂。

 

その中に、湧き水が・・・

お持ち帰りできるようにペットボトルも置いてあり、

 

しっかりと汲んでいきます。

帰ってからいただきました。とっても美味しかった白ワイン

 

 

 

鮮やかな紅葉にも出会えたもみじ

 

 

 

 

次に立ち寄ったのが「新長谷寺」

こちらも歴史のあるお寺。ここから中は撮影禁止でした。

 

3つ目。

「龍泰寺」へ。

名前に惹かれて寄りました。

天狗と龍の伝説で有名なお寺なんだそうです。

 

とても綺麗な本堂でした。

 

 

 

というわけで、写真たくさんの備忘録でした。

 

 

 

連れて行ってくれる夫はなぜかずっと怖い顔してたけど、、、

なにかあったのかな?

原因はわからにゃい・・チュー(いつもわかりにくい)

不機嫌さを気にする必要もないのだよな・・・

感情を何もかもわたしに話す人ではないし、

1人で抱えているつらいこともあるのかもしれない。

 

 

兎にも角にも

連れ出してくれることが夫にとっては「愛情表現」なのだ。

 

 

本当はもっと仲良くしたい。

一緒にたくさん笑いたいし、おしゃべりしたいし、仲良くたくさんお出かけしたいなもみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***