こんにちは音譜

 

 

昨日はまた下痢と発熱に唸っていたのですが、

今日は回復。

 

 

先日受けたジーラスタという、白血球(好中球)をあげる注射の効果で、血液データも良かったので、本日は予定通り抗がん剤となりました。

 

 

つい5日前まで発熱していたし、昨日は下痢で、

もし今日できなかったら、前回の減量から1ヶ月間隔が空いてしまうので、

1ヶ月の休薬でがんが急に広がってしまったとか、他の人のブログなどで目にしたこともあり、今日できないとなったらどうしよう…ショボーンと不安でした。

 

 

でもドクターは私のやる気をみて、データを見て、

やりましょうウインクと難なく許可してくれて良かったビックリマーク

 

 

こんなに抗がん剤やりたがるなんて、わたしドMか❗️と自分に突っ込みたくなります(笑)

 

でも、今できる最善は尽くしておきたい。

もちろん抗がん剤は、体が辛くて、メンタルにも辛いけど、これが命を繋ぐための術だと思うと、辛くても頑張りたいと思えるから。

 

てか、やるしかないのです。

 

ならば積極的に挑もうビックリマーク

 

 

 

 

というわけで、治療室へ移動。

始まりましたー。

 

 

 


 

 

実は今回から治療方針が少し変わりました。

 

これまでのIRIS(アイリス)+アバスチン療法から、XELIRI(ゼリリ)+アバスチン療法へ変更です。

 

2週間間隔だったのが、3週間間隔になります。

そのため抗がん剤の点滴一回量も少し増やされています。

イリノテカン+アバスチンのメニューは変わらず、

内服薬がTS-1から、ゼローダという薬に変わります。

1クール3週間のうち、2週間服用し、1週間の休薬。

 

この繰り返しです。

 

 

ゼローダという内服薬は初体験なのですが、

手足症候群と言って、手足が荒れたり、切れたりする副作用が多いらしく…もともと乾燥肌のわたしにはちょっとやだなショボーン

ハンドクリームをしょっちゅう塗り塗りしてみよう。

 


 

 

今日はナースステーションの真ん前のベッド🛏

居心地は…賑わしくてあんまり良くないです(笑)