こんにちは音譜

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

 

 

先週末は夫と二人で温泉旅行に行ってました。

 

はしゃぎすぎたのか、帰宅後深夜から、高熱が出てしまってあちゃちゃ・・・・えーん

となっていたんですけどね、

今日はやっと熱も下がり身体も軽くなってきました。

 

 

 

さて今回の旅行、GO TOを使ってお隣の県、三重県へ。

 

 

一応この旅に2人で決めていたコンセプトがあってね。

 

それは、海辺で朝日のエネルギーを浴びること

 

この話は半年以上前からずっとしていたんです。

病気と闘うためにどうしてもしたいことの一つでした。

 

 

 

鳥羽の部屋付き露天風呂の旅館。

 

その部屋から日の出が見えるのか、

行ってみないとわからない状態だったんですけどね口笛

 

 

体力的にあまり歩けないので、

あちこち行きたいパワースポットはあるけれど

旅館でのんびりでも良いよねーーーというゆるり旅。

 

 

日程的にちょうど立皇嗣の礼と重なり

案の定、伊勢神宮へ向かう道路が、すごい渋滞で・・・

それを横目に見て「とてもじゃないけど行けないねーーー」と通り過ぎました(笑)

 

 

 

1日目は天候が良くなく、曇り空の中、

まずはこちらへ。

 

夫婦岩、二見興玉神社には行っておきたかった。

 

そして大浴場に行けないわたしのために部屋付き露天風呂。

アルカリ温泉ですべっすべでしたキラキラ

 

内風呂も雰囲気あるーーー。畳の床とか。

 

 

 

そして何より楽しみだった、海の幸料理は絶品でした。

 

今回主治医に、生ものOKの許可を頂いて、

伊勢海老、伊勢マグロ、アワビ、はじめ、美味しいお刺身を堪能させてもらいました。

 

抗がん剤始まってからずっと生もの禁止されていたから

泣きそうなくらい幸せだったぁ。。。

 

 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにワインも頂きましたよーーー赤ワイン幸せラブラブ
 

 

 

そして翌朝。

日の出時刻の6時前から起きてスタンバっていました。

 

 

海辺で朝日のエネルギーを浴びる

 

このコンセプトですが。。。

ただ残念ながら

この右の山の方角が東だったのでね・・・

 

海から登る理想的な日の出は拝めず・・・・・

 

どんどん明るくなってくる晴れ間をぼーっと眺める時間も贅沢でしたドキドキ

ふだん、こんなふうに思考をオフにしてぼーっとすることあまりないからね。

ああ、いつまでも眺めていられる。。。

 

海辺で朝日のエネルギーを浴びる

 

はまたいつかリベンジします!!!

 

 

 

 

翌日は、気になっていた伊勢神宮の別邸でもあるこちらのお宮へ

 

続きます。

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***