こんにちは音譜

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、ずっと心に絡みついていた澱が

 

今日、素晴らしいタイミングで浄化していったよ。

 

 

 

 

以前のアメンバー記事の続きなんですけどね・・・

 

 

 

 

 

ずっと意地を張ってた。

 

ずっと甘えていた。

 

ずっと依存していた。

 

ずっと寂しかった。

 

 

 

 

だから素直になれなかった。

 

言葉をふるいにかけて都合の良い言葉だけを口に乗せる。

 

もっともらしく取捨選択した言葉は攻撃か、自戒でしか無い。

 

 

 

 

だから、その偽りの言葉は一見きれいな言葉に見えるのに、どうしても伝わらなかった。

 

伝わらなかったし、山びこのように偽りの言葉しかリターンしてこなかった。

 

 

結局は 攻撃と、自戒。

 

 

 

家族だからこそ、安心しきった間柄であるからこそ、

支離滅裂なねじれた理屈を通そうとすることがある。

 

 

 

関わりは同じ温度でリターンしやすいから、

 

ぶつければぶつけられやすいし

 

差し出せば差し出されやすいんだ。

 

 

 

 

わたしの心配(コントロール)=愛情だった。

 

だからシンプルに愛情を出すだけで伝わったのに、

 

心配にいろんないらん物をくっつけて、

勝手に不安になってぶつけていたんだな。

 

でも、勇気を出してみたら、

 

すぅーーーーっと、心の澱が浄化されていったよ。

 

涙も出た。

二人してやわやわなホワイトアスパラを差し出しあって泣いたよ。

(やわらかい、かっこ悪い自分の本音をそっと差し出すという意味ね)

 

 

 

 

 

 

そして、本音を出してみたらそれだけですっきりして、

 

なんの心配もなくなったよ。

 

もう、「わたし」も「彼女」も大丈夫。と信じられる。

 

何が起こっても、例えわたしが力尽きても大丈夫なのだ。

 

 

 

時間がかかったけれど、それを知って、いま穏やかで幸せです。

 

 

 

 

 

いつも幸せはそこにある

 

見えるか見えないかはあなた次第おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***