こんばんはピンク音符

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

抗がん剤をしたあとの3〜5日位後に、ストンと体調が落ちることが多い。

 

 

 

だるい。

 

しんどい。

 

気持ち悪い。

 

息が苦しい。

 

体が重い。

 

起きられないーー。

 

動けないーーー。

 

 

 

こんなときは、体調と共に、心もストンと落ちることが多いのだけど、

 

それも仕方ないね。と諦めている。

 

 

ああ、またつらいねぇ。

 

でもよく頑張ってるなぁ。

 

うんうん、しんどいね、休んでいていいよ。

 

 

って自分に声をかけてあげる。

 

 

 

 

昨日くらいからこんなふうに、

 

思うように動けないもどかしさを感じる自分を許しながら、

 

そのなかに心地よさを探してみたりしている。

 

 

 

 

今朝もグダグダと寝そべっているわたしに

 

 

「どこか出かけるか?」

 

と聞いてくれる夫。

 

 

「うん!お散歩に出かけたい!」

 

飛びつくわたし。

 

 

 

気分転換は大事!


重い体を気力で持ち上げる。

 

 

 

 

 



公園では楽器を演奏しながらシンガーが歌ってた。


秋晴れにすーっと届けられるような心地良い歌声、、


気持ちいいなぁー照れと、しばし聞き入る。






「夜はなにが食べたい?」


毎度休日のご飯を作ってくれる夫が、

いつも聞いてくれる。



「あっさりがいいな」




なんて会話をしながら、この幸せが永遠に続きますようにと祈る。




ビッグイベントもいいけれど、

日常のそっと差し出される、あるいはもともとそこにある、小さな薄味の幸せに気づいていきたいな。






幸せを感じさせてくれてありがとう。

安心をくれてありがとう。




 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***