こんばんはピンク音符

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

 

 

 

ウイッグ被らせてみた。

くるみちゃんトイプードル

 

 

 

迷惑そうな顔もやもや目w向きすぎ(笑)

これ、怖いから滝汗滝汗滝汗

 

 

ごめんねあせる

 

 

 

わたしの宝物だけどね🥰

 

 

 

 

 

 

今日は感性のお勉強。

 

 

 

 

【喜・怒・哀・楽】

 

この中でも

【怒り】を自然と無いものにしてしまう。

 

私の心の癖です。

 

 

 

怒りを表に出せないし、

あからさまに出している人が怖い。

ただ黙々と怒りの(察しろ)オーラを出している人が怖い。

だから見なかったことにする。

自分の中で処理をする。

無かったものにする。

 

きっと悪気はなかったんだ。

あの人、きっと疲れているだけだ。

私に対して怒っているわけではない。

 

 

そんなふうに

勝手にネガをポジに化学反応を起こそうとする。

勝手にわかったふりをする。

 

 

なにも感じなかったふりをする。

だから、あの人ともわたしも悪くない。

聞き流せばいい。

気づかないふりをしたら良い。

 

 

そんなふうにずっとしてた。

 

 

そんなふうに自己完結を繰り返してきた。

 

 

 

が、なんかまだずっと硬い殻の中にいるみたいな、のびのび出来ない感覚。

開放したい。

 

そんな欲が最近ムクムクと自分の中で蠢いている。

 

 

 

 

【喜・怒・哀・楽】

 

喜怒哀楽の1つを止めようとすると、全て止まってしまうと言われています。

 

わたしは幼少期の体験で、

【怒り】の感情に

大きな❌をつけているようなので、

 

【怒り】を避けるあまりに、

 

【喜び】も【悲しみ】も【楽しさ】も十分に味わって来られなかったのだと気が付きました。

 

 

この感覚麻痺は、

あまりにも心当たりがありすぎて、

今までの自分に申し訳なくなりました。

 

 

そろそろわたしはわたしを生きたくなりました。

 

 

【喜び】も【悲しみ】も【楽しさ】も存分に、

 

それと同じ分量の【怒り】も、

亡きものとせずに味わっていこうと…

 

 

そこは、勇気がいることだけど。

 

 

 

そのために先週からアッコさんのオンライン講座

まさにそのお勉強をしているところです。

 

 

今日も楽しかった爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***