こんにちは音譜

 

今日も

 

「生きてるだけで愛される」

 

をお試し中のしず華です🥰

 

 

 

最高の秋晴れだった今日は、夫とドライブ車

いつもどこ行きたい?って聞いてくれるけれど、

だいたいいつも「〇〇神社〜」「〇〇寺〜〜」とおねだりして連れて行ってもらいます。

 

神社仏閣へ出かけるのは健康だったときから好きでした。

 

特に近年では、

龍神さまを追っかけて、各地に出かけるとその地の龍神様にお参りしてました。

 

私自身、まったく龍が見える人でもないのに、

なんだか、龍神様のところへ行くと、心が静まったり、心強くなったり、楽しくなったりするんですよね。

 

 

がんになってからは、もっぱら「病気平癒」とか「癌封じ」のご利益のあるところを見つけてはでかけています。

 

 

 

ウイッグを手に入れてからは出かけるのも楽しくなってね、

 

かぶるのも前は10分くらいかかっていたけど、

今では2分くらいで装着できますよビックリマークウインク

 

 

抗癌剤の副作用で脱毛に悩んでいる方がいたら、

 

早めに作っちゃったほうが、日常行動が広がるかもしれないですよ音譜

 

まあ、安いものではないのでなかなか決心がつかないかもしれないけれど、

 

ウイッグで変身を楽しんだり、周りの反応を楽しんでいます。

 

(家族もギャグとしていじってくれるので面白がっています)

 

 

 

今日も夜外食したお店で、知り合いの隣席になって、挨拶して少しお話もしたのだけど、

ぜんぜんウイッグと気づかれず、ドキドキしたり。

 

そのあとに、きちんとウイッグの留め金がパチンと止まっていなかったことに気づいて、

身内で大ウケしてました笑い泣き笑い泣き

ズレてなくてよかったぁガーン

 

 

そんな感じで、今のわたしはウイッグがないと出かけられないので、

大切な相棒です。

 

これからも長い付き合いになるはずなので

抗がん剤終了(ラストケモ)後、1年位は必要らしいのでね。

イリノテカンがいつ終わるのかまだわからないし。。。

 

大切に扱っていきます。

 

 

今日出かけたお寺と神社。

愛知県稲沢市の「せんき薬師」 癌封じで有名なお寺です。

華やか〜〜キラキラ

 

御祈祷の時間に間に合わず、今回は断念…

到着したのが12時過ぎていたのですが、祈祷の受付時間は午前は11時半まで。午後は三時半まででした。

次に、岐阜市の御嶽神社茅萱宮

この陶器の玉の穴に呼気を吹きかけて…

この場所で厄落とし。この石に陶器の玉を打ち付けて割ります。

はじめ、コントロール下手で石に当たらずやり直し(笑)

二度目は成功しました!

外出には手放せないウイッグ最強キラキラ

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***