先日、医療用ウィッグの納品にでかけてきました〜ウインク音符

 

まだ地毛は残っているけど、地肌がすかすかに見えちゃっているのでね。

外出や来客時にはキャップが手放せなくなっていたんだけど、

 

 

 

 

 

キャップで外出もなんか病人ぽいので、

これからは、見た目健常人として外出できるのが嬉しいです!!お祝い

 

 

 

まずは、薄くなった自毛をカットしてもらいます。

ウイッグを自然に被るためになるべく自毛を平坦に抑えたほうがいいそうで、

そのうちに抜けてしまうかもしれない残りの自毛の長さをボブにカットハサミ

後方のカメラマンは娘ちゃん。

 

 

 

カット後。薄毛ボブ。なんか睨んでる??(笑)

全然染めてないので白髪も目立ちますね・・・ショボーン

 

そして、2種類のウィッグで迷うわたし。

少しカールが入ったものと、

ほぼストレートなもの。

 

何度も交互にかぶり直す・・・う〜〜〜〜〜ん。

 

ひらめき電球カールタイプ

 

ひらめき電球ストレートタイプ

ねーーー、どっちがいいかな〜〜〜

 

 

 

迷いに迷った挙げ句、結局ストレートタイプに決定!!

 

さらにここから、ウィッグのサイズ調整と、毛量調整、カットをしてもらいました。

 

ひらめき電球カット前

 

ひらめき電球はい、できあがり〜〜〜ラブラブ

 

見た目、元気そうになったよねドキドキ

 

自然に見えると思うんだけど、どうかなーーー

 

 

 

カミングアウトしてる人に見られるのは全然平気だし、

ネタにもなるんだけど、

 

知らない人の前に出るのがドキドキするなぁあせる

 

バレないかな〜〜〜あせる

 

 

そんなことを思いながら、ウィッグを被った状態で帰宅したちょうどそのタイミングで、知り合いに会いました叫び!!

 

昔ママ友だった彼女と会うのは何年かぶり。

 

ひとしきり「ひさしぶりだねーーー」と挨拶したあと、

 

「髪型がっ!髪型がっ!!!」って言われてね。

 

 

うわ〜〜〜〜っ滝汗

 

不自然すぎて、カツラだってバレた!?

 

とわたしびっくりしてね、

 

もちろん彼女はわたしの病気のこと知らないし、

 

ウィッグをしているなんて夢にも思わないハズ!

 

とっさにそう思い直して、そういえばずっとわたしロングだったから、

 

短くしたんだねっていう意味だと思って、

 

「そうそう、髪型変えたからね〜〜〜」って笑ってごまかした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

どう見えるかばかりを気にしすぎていたから、

神のはからいなのか?

いきなり昔の知り合いに、髪型を指摘されて、

 

これもお試しだったのかぁ〜〜〜〜と思うと

なんかウケた笑い泣き

 

 

 

まだまだ知らない人の前に出るのはこれからもドキドキだけど、

そんな自分も楽しんでいけそう音譜

 

 

 

ではまた・・・

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***