ここ8ヶ月で徐々に仕事を手放して、

最低限の月々の大事な経理仕事だけをやるようにしています。

 

仕事を減らしたものの、やっぱり

体調がいいときの出勤だけでは追いつかないことも多くて、

事務室のデスクは書類が常に山積み情態・・・

 

 

最近、そんな中でも少しずつ、自分の仕事のマニュアルを、ファイル化しています。

アウトラインが半分くらい出来てきたところ。

 

わたしにもしものことがあった場合に

後継者に仕事をスムースに伝えるために。

 

そう思うとちょっと精神的にしんどくて、

なかなか進まなかったこのマニュアルも、

 

 

自分に、優しくしてあげるために。

 

という視点で、見てみると、

 

 

自分が一人で背負い込まず、

無理をせず、

もっと周りの人に手伝ってもらえば、

 

そしてその先にわたしの笑顔が増えるならば、

 

そのほうが、みんなの幸せに繋がるのではないかビックリマーク

 

そう考えると、

 

「仕事を手放す」

 

ということのハードルが自分の中で下がってきたように感じている。

 

 

そしていつからか、手つかずだったマニュアル化も

 

ちょっとだけやる気になってきました。

 

 

 

まだまだ握りしめている、

 

「迷惑かけてはいけない」を手放していこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は注文してあったウィッグを納品してもらいにでかけましたキラキラ

 

そのお話はまた書きますね!