こんにちはドキドキ

 

いつも読んでいただきありがとうございます音符

 

お気づきでしょうか?

わたし、なんと10月に入ってからブログ毎日更新を密かにしていました!!ウインク

 

続くかどうか、まだ未知数ですが・・・

 

「しなければ!」という焦りもなく、たまたま続けられているのでね。

 

自分を褒めてあげていますお祝い

 

まあ、あまり気負わず、無理せず、日々のこと、闘病のこと、心のこと、できるだけ流して行こうと思います。

 

 

 

さて・・・

 

突然ですが

わたしは基本頭でっかちな人です。

 

 

思考優位で、感じることが苦手。


損得勘定とか、効率とか、誰かの気持ちを慮って、とか、あらゆる場面でとにかく思考がしゃしゃり出てしまいます。



だから自分がやりたいことや好きなことがよくわからない。

 


その癖は今でもなかなか無くなりませんショボーン



 

随分と自分に寂しい思いをさせてきちゃったなぁ〜〜と

もったいなく思います・・・ガーン

 

 

 

ふと思いついたこと

 

興味を惹かれたこと

 

やってみたいなぁって思ったこと。

 

 

そんな心の内側の声が聞こえてきたら

 

どんなに怖くても勇気を出して

 

そのとおりにやってみるといいなぁと思います。

 

 

 

 

「でもな・・・・」っていう思考の声に従っていると、結局は心の自分の気持ちを無視してしまっているので、

 

自分の中に

 

「寂しさ」「悲しみ」「不満」

 

が少しずつ溜まってしまう。

 

 

 

 

ふと思いついたことをやってみるって

 

おとなになった今、とても勇気がいる。

 

だけど、うんと小さな頃、

 

わたしたちはきっと誰もがやっていたんじゃないのかな?

 

やりたいからやってみた、そのときは叱られたかもしれないけど。

 

好奇心の旺盛な完璧の時代を思い出してみてね。

 

あの頃、わたしたちは勇者だったね。

 

 

だけど、いつからか臆病になってしまった。

 

いつのまにか誰かの価値観を自分に染み込ませてしまったから。

 

 

自分を生きるって

 自分を大切にすること。

 

 

 

最初に出てきた心の内側からの声を大切にすること。

 

「でもな・・・」という思考の声を聞かないこと。

 

 

 

 

難しいかもしれないけれど・・・

少しずつその「ふと」の願いを叶えてあげる練習をしてみてね。


自戒を込めて…(笑)

 

 

 

自分の味方ができていくと

 

自分の中にある

「寂しさ」「悲しみ」「不満」が減って、

 

心が喜んで豊かになっていきます。

 

 

 

 

 

最近、怖いけど思いついてしまったことがあって

そんな自分に向けて書きました(笑)

 
 
 
 
 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***