今日は朝から動けそうだったので
久々の出勤!

あまり仕事は進められなかったけれど…滝汗




昨日イリノテカンの脱毛の副作用の話を書いたけど、
 

副作用と言えば、トータルで今回は楽だった照れ
 
 
 
 
 

今回の抗がん剤、イリノテカンのもう一つの大きな副作用でもある

 

壮絶な下痢の副作用がなく経過したのでね!
 
 
 
 
あぁ、良かったぁ〜〜〜〜やった〜〜〜〜ウインク
 
あれがくると、
 
あまりの苦痛に前向きな気力を削がれるから
 
つらいんだよね。
 
 
 
 
予防策として、
 
 
 
丸ブルー抗がん剤の始まる3日前から
半夏瀉心湯をきっちり1日3回服用。
 
 
丸ブルー抗がん剤前日からは腸をなるべくアルカリ性に向けるために
柑橘類や、ヨーグルトを摂らないように…
 
 
丸ブルー大好きなコーヒー☕️などの刺激物も我慢我慢❗️
 
 
 
 
やったことと言ったらそれくらいかな。
 
これが功を奏してくれているならありがたやラブラブ
 
参考になる方がいればうずまき
 
 
 
今日はそれだけの話。
 
備忘録でした。