自分に足りないものに目を向けるのではなく

 

「ある」ものをもっと認めてあげよう。

 

1年前の今日、同じようなブログを書いていた。

 

 


 

私にとってそのときの「ない」と信じていたものは

 

「愛情」だったのだけど

 

この1年間で「ある」と気づいたものもまた

 

「愛情」だった。

 

 

 

それは周囲の沢山の人の思いがけない愛情で、

 

たぶんそれはずっとあったのに、見えてなかったことに大きく気づいてからは、

 

とても安心して生きられるようになった。

 

 

 

そしたら本来の自分の望みが、はっきりととは言わないけれど、

 

アウトラインのようなものが見えてきた。

 

いまはぼんやり見えるそのアウトラインを目標に

 

一歩踏み出しているよ。

 

 

 

今現在は、日々を生きることに必死だけど、

 

目標は大腸がんステージ4を克服した先に置いているから、

 

得意な妄想のなかで、

 

今、「ある」ものを慈しみながら、

 

安心して過ごしていきたいと思う。

 

 

(この子のように・・・トイプードル

 

 

また3日後から、抗がん剤が始まる。

 

副作用の辛さばかりに目を向けずにポジティブに行くことが理想ではあるけれど、

渦中にいるときは自信なし、そんな弱い自分でもいい〜ショボーン

 

 

そんなカッコ悪いひどいわたしでも見守ってくれる周囲の

 

「愛情」

 

を惜しみなく受け取っていこうと思う。

 

 

 

それは全く大丈夫じゃないときに

「大丈夫!」って強がらないことでもある。

 

「大丈夫!」って言わなくても、怖いことは起こらない。

 

いつも惜しみない「愛情」はそこにあるから。

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

 

いつも繋がってくれてありがとう。

 

***しず華***