秋分の日が過ぎて随分と過ごしやすくなりました。







はぁーえーえーえー


 2週間おきの抗がん剤治療、疲れが出てきたな。


副作用とのお付き合い、もう飽き飽きしてきたな。


一週目にダウンしていて、


二週目にマシになったと思ったら、


また数日後に治療だからさ。


たまには泣きたくもなるよー😭


と、本当に一人、夜中にこっそりビービー泣いていたら


娘に見つかった💦恥ずかしい(笑)







さて、


最近しみじみと感じていたこと。





 

 

その場を波風たてないように・・・

 

本当は言いたいことを飲み込んで、

 

自分の気持ちに不正直で過ごしていると、

 

どんどん自分が嫌いになるよ。


 

 

 

 

 

 

自分にそんな我慢をさせて、その時の気持ちはどんなだった?

 

傷ついた?

 

不安になった?

 

怒りが湧いた?

 

 

 

自分がその感情を隠し持っていることは、

 

残念なことに全然隠しきれてなくて、

 

ぷんぷんと毛穴から吹き出して

 

きっと周囲には匂っているから。

 

 

 

 

 

 

あなたが我慢してた結果は、

 

相手にとっては

 

憐れみ、苛立ち、うんざりかもしれない。

 

 

相手の顔色を伺ったつもりが、

 

実は相手を不快にさせてるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな我慢をして、たとえその場がやりすごせたりしても、

 

また何度でも同じようなお試しシチュエーションが来るからね?!

 

 


そんなループを回避したい時は、



ちょっと俯瞰してみてみてね。





相手の大きさと自分の大きさを比べてみよう。


イメージの中で、


相手の方が大きくなってないかな?


相手を勝手に大きく膨らませてしまってないかな?

 

 自分を勝手に小さく縮こまらせていないかな?




当たり前のことだけど


あの人も、自分も、


おんなじ大きさの人だからねウインク








その場に波風たってもいいから・・・

 

心の奥の本当の本音をそっと差し出して、

 

自分の気持ちに正直に過ごしてみると、

 

どんどん自分が好きになるよ。




最近は脚の強化月間❣️

リハビリコツコツ頑張っておりますニコニコ



かなり、筋肉が落ちてしまったこの御御足…

頼りないこの脚が力強く歩けるようになりますように…

 





今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***