再々検証。

 

2年前に書いていた自分の

 

「隠しておきたかったこと」と「ダメだと思っていること」

 

を1年前に検証していた。

 

 

1年前のその結果、

 

随分わたしは自分の

 

「隠しておきたかったこと」と「ダメだと思っていること」

 

を許していて、かなり数が減っていた。

 

 

 

2年後の今はどうだろう。

 

わたしはまだ何らかのルールを抱えて縛られて生きているだろうか?

 

 

面白そうなので検証してみよーー。

 

 

 

 

 

 

【私が隠しておきたかったこと】(捨てたピース)

 

目立つこと 太陽 女王 厚かましい 損したくない ケチケチ せこい 欲張り 寂しがり 暗い マイナス思考 愚痴 友達が少ない つまらない人 中身がない 人気がない 自信がない 価値がない いらない人 人見知り 癇癪 怒る イライラ 嫉妬深い 心が狭い ひねくれてる いやみ 孤独 独り 無視 冷酷 神経質 自分勝手わがまま 無関心 面倒くさがり 心配してほしい かわい子ぶりっこ 甘える エロい ずるい

 

【ダメだと思っていること】(禁止事項)

 

空気読めない(母みたいな 贅沢 不貞 裏切り 無責任 すぐ泣く バカにされる バカにする 弱さを見せる 感情をあけすけに出す 愚痴を言う 不安を出す しつこい 心配をかける 不潔 だらしない 威張る 差別(特に女性) 悪口 意地悪 迷惑かける

 

 

 

ハイ星

2年前の自分とくらべた検証結果はこんな感じだったよ。

 

打ち消し線で消した部分は、自分にこういう一面がなくなったということではなくて、

 

そこに「ある」ことをだめだとせずに、認めてあげられるようになったということね。

 

うん、全て持っている。

それでいいんだもの。

 

ピンク文字の部分はまだ握りしめているなあ・・・

だいぶん楽になったけど、その状況や気持ちのアップダウンによって、

まだ課題として拭えないまま、

同じようなドラマの中にいるような気がする・・・

 

 

 

恥ずかしい自分も、かっこ悪い自分も、

許せないと物申したいことも、

どうしても許せない自分の法律も、

 

一つ一つ解除して(赦して)いくことで、

確実に生きやすくなる。

 

自分がどんな法律に縛られているのか、

 

その答えは目の前の問題に見える出来事の中に隠されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、昔は夫に夕食作ってもらって、のんびり寝転んでいるなんて想像できなかったのに、

 

もうそんな週末も当たり前の日常になってしまった(笑)

 

迷惑を掛けると思っていたけど、

 

実は夫は料理が大好きで、

 

人を喜ばせるのが大好きな人なのだ。

 

わたしは、ただ純真に「わーーーっlラブラブ」「うれしぃーーーーラブラブ」って

 

笑って喜んでいるだけで良かった。

 

それだけで、夫は幸せそうだ。

 

 

 

また1年後、この検証会、リブログしてみようと思ってますウインク

ではまた〜ビックリマーク

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***