こんばんは。

がん闘病中カウンセラー しず華です。

 

 

 

今日は朝から術前検査で病院へ行って、くたびれて、

 

午後3時間の爆睡。

 

 

 

最近毎日倦怠感と全身のしびれとの闘いで、

 

抗癌剤の副作用だとわかっているけどつらくて、

 

ついつい投げやりな気持ちに包まれてうつむきがちになってしまうけども。

 

 

 

でもその分、その薬が身体の中でがんと闘ってくれているんだからと

 

このつらさが大きいだけ、効果も大きいはずなんだからと

 

気を取り直す。

 

 

 

 

今日、ドクターに、

 

「本当によく耐えてるね。十分に頑張っているね。頑張り過ぎなくらいにね」

 

って言われた。

 

 

 

そう言われると、いやいや、そんなことはないのと

 

弱音を吐きたくなる。

 

本当はこんなにしんどくてつらくて、逃げたいくらいなのだと・・・

 

 

 

そう言いたくて、苦笑いに感情を込めてみる。

 

わたしのドクターは、そういうわたしの苦笑いもお見通しなのかもしれない。

 

だから安心してすべてを委ねるよ。怖いけど。

 

 

 

白血球は少ないものの、術前検査は特に異常なかった。

 

順調に手術が迎えられますように・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前は30センチくらいだったパキラくんが

今ではもうわたしの身長を超えた・・・すごい!!

どんどん新芽も出て、すくすく育つパキラくんにパワーを貰っているよ。

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***