毎日5時半に起きて、子供のお弁当と朝ごはん作って、子供起こして学校に送り出し、洗濯して、自分も出勤。合間に買い物行って、夕飯作って片付けて。
もちろん、その他の家事もこなして毎日大変!

あ、これ、わたしじゃなくて、お友達の日常です。
(今日愚痴を聞きました)

 


クッションを積んだ高いところで寛ぐお姫様犬🐶



主婦ってほんと大変だなぁー。
昔はわたしもよく頑張ってたなぁー。

 


今やゆるゆる主婦のわたしはもうできない(笑)

ぶっちゃけ彼女の1/10もしてないや。
罪悪感もどこへやら。

 

がんばらなくても、なにも怖いことは起こらない。

 

なんなら、夫も娘も、料理の腕をメキメキと上げてくれている。

もともとサービス精神の旺盛な夫は、そのパワーを料理に傾けて、楽しんでやってくれている。



「ただここにいてくれるだけでいいよ」って言ってくれる家族に甘えて幸せやなー。



これを聞きたくて、自分の存在価値を確かめたくて、病気になったのかもね。

 

以前なら感じてた罪悪感。自分を責める自分の声はもう聞こえてこない。

 

引き換えの存在価値なんて幻だった。

 

そのまんまのわたしでよかった。

 

 

誰でも持っている高い価値、

見失いがちだけど、ちゃんと「ある」。

 

今では
もう充分に味わったから、病気も必要ないな。

 

ホントにもういらないから、そろそろサヨナラしたいなえー

 

 

 

明日から10回目の抗がん剤。

 

応援しててねー😊