しばらくブログから遠ざかっていました。

 

 

 


 

 

毎日単調。。。

なにもしてないのに夜が来る。

 

倦怠感が強くて、1日の半分以上ガチ寝してる。

 

そんな自分に❌をつけてた。

 

 

 

何の家事もしない自分に❌を。(頑張ればできるのに)

 

だるくて、パソコンすら開けない自分に❌を。

 

日課の散歩すらサボりたくなる自分に❌を。

 

貴重な時間を無駄にしてる自分に❌を。

 

 

 

だって、しんどいんだもの。

 

だってやる気がでないんだもの。

 

だって、わたし病気だからしかたないでしょう?

 

 

そんな鎧のような言い訳をかさねて着込む。

 

 

そんなこんなで

ここ数日でたくさんの❌が溜まりました。

 

 

 

 

いや、頭ではわかってるの。

 

❌など付ける必要すらないことを・・・

 

何もしなくても、

 

ただ、ダレダレにダレ尽くしていても、

 

わたしは素晴らしい、って。

 

 

頭ではわかってるけど、心と体がそれを許していない。

 

 

じっとしてちゃだめ。

 

役にたたなくていいの?

 

わたしの中の監査役が問い詰めてくる。

 

 

そっか。

 

わたしって役に立てない自分が嫌なんだと

 

誰かの役に立つことを、自分の生きがいのようにして生きてきたからね。

 

 

今の自分が何もできなさすぎてつまんないんだと、

 

自分が自分に文句言ってる。

 

 

 

ここは自分の価値を感じるべく頑張るとこ?

 

それともダレダレにして負の感情を感じきってみようか?

 

 

あれこれうだうだと考えていて行き着いたのは・・・

 

 

どんな自分も許してあげよう。

 

だった。

 

 

 

いいやん。

 

❌つけたい自分でもいいし、

 

うだうだしててもだめじゃないし。

 

ジタバタ頑張ってみてもいいのだし、

 

どんな自分も⭕️でいい。

 

 

ただ存在しているだけで、

 

誰かの役に立っているのかもしれない。

 

 この子のように。

 


 

 

 

今日はCT撮ってきた。

 

15日には一番やりたくない検査

大腸カメラ・・・・笑い泣きガーンガーンガーン

 

2回めの治療評価が始まります。

またご報告しますね。