今日マスター同期の友達とZOOMお茶会をしてました。

楽しかった〜音譜

 

 

 

いろいろと話を聞いてもらっていたのだけど、

 

そこで彼女たちに授かった新しい肩書が・・・

 

【ドMな地雷姫】酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

わたしはね、

 

何より心の底から望んでいるのが、

 

穏やかで、優しい生活なのよ。

 

ゆったりまったりスローライフを満喫して、

 

ひだまりの中で笑顔で暮らしていたい。

 

平和に、平和に、優しく、穏やかに、それがわたしの幸せ。。。

 

そんなことが夢だったりする・・・

 

 

 


 

そんなわたしなのにも関わらず、

 

これまでの人生ずーーーーーっと、

 

波乱万丈だった・・・・・

 

 

 

生まれ落ちたときから両親に捨てられ、

 

里子に出された先では叩かれ、怒鳴られ、心は麻痺し、拗ねたままに育っていった。

 

自分のルーツを知りたくて、駆け回ったけれど、人間不信になるばかりだった。

 

高校中退して16歳から社会に揉まれて、

 

自分勝手な恋愛を繰り返し、

 

自分も人も傷つけて。

 

結婚してからもたくさんの地雷を踏みしめて、

 

時折それを爆破させたりもし、

 

結婚生活破綻(3年半、離れてた)の末に仲直り。

 

さあこれから、穏やかに幸せになるんだと喜びも束の間に、

 

身体中がんに侵されていることがわかり、

 

命をつなぐための治療専念の日々で、

今に至ってる。。。。。。

 

 

あ。あえて、「波乱万丈」を説明するために

人生のマイナスなとこばかりピックアップしたけれどね、

もちろん、マイナスな出来事以上に幸せなこともたくさんあったよ。

そしてわたしは自分の運命を憎んでも嫌っても後悔してもいない。

 

この「波乱万丈」が、今のわたしを作ってくれたわけだし、

心のことを深く知りたいと思う引き金にもなってるわけで。

 

 

 

 

これまでの

 

決して有り難くない試練の数々は、

 

実はわたしにとっては、

 

わたしが気づかなくてはならない何かを

お知らせしてくれるために起こった必然の出来事で、

 

問題に見えるけれど、必要だったと理解している。

 

 

 

そして、たくさん学んで自分と向き合って、

 

 

もうわかったよーー

 

気づいたよーーー

 

って思っても、まだまだやってくる、問題のように見える出来事。

 

 

 

もうーーほんと飽きたわ。

 

もうええわ。もうこりごりよ。

 

って、心から思うよね・・・ショボーン

 

 

 

で、今日友達に命名された

 

【ドMな地雷姫】酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ウケたわ〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

もしかしてわたし・・・・

 

好きで自分で地雷をばらまいてる?

 

好きで地雷踏んで爆破させてる?

 

好きでそれを選んでる?

 

 

だって、平穏な人生なんて、つまんないじゃん?って

 

実は潜在意識が願ってたりしてね。

 

 

 

 

じゃあ、わたしはこれからどうしたい?

 

それを得るために、なにをして、何をやめよう?

 

そこを見つめていこうと思う。

 

 

地雷と思っていたものが地雷ではなかったりするかもしれないしね。