イギリスの片田舎に住んでいる友人から
毎日、美しい風景や、動物の写真が送られてくる。

ヨークシャーの朝日、









写真から漂う大自然の、壮大な香り。
一瞬で心が豊かに満たされる。


病気と闘っているわたしへのエール。
毎日受け取っているよウインク


その場所にいる彼は
そもそも壮大な夢を持ち、
心が純粋で豊かな人であるから、

まさにベストマッチだ。




さて、

今日のつぶやき







こんな美しい写真のような場所で
マイナスイオンを存分に味わいながら

自分の潜在意識と繋がりたくなる。


こんな素敵な場所にいたら
できそうな気がする…

瞑想の皆目下手なわたしでもさ。



思考が邪魔をして
潜在意識に入り込めなくて、

いつもなかなか集中できないわたしでもさ。



なぜそんなに潜在意識と繋がりたいのか。

それは、


今のわたしが
自分の顕在意識の思考や感情を信用できないから。


自分の意思決定や、
目の前の不安おばけや、
細かな苛立ちや、
時々襲われる無気力や、
無意味に自分をガードしたくなる衝動や、

やりたいこと、ワクワク感や、
やりたくないこと、嫌いなこと、
人への信頼や、

この期に及んで
人目を必要以上に気にしていることや、


何か、すっきりしないものを常に抱えているからだ。




だから、潜在化している
わたしの99.9%の真実の声を聞きたい。



潜在意識にアプローチしていきたいと最近強く思ってた。

もともと瞑想とか苦手だしさ。
そう、だからきっと苦手分野なのよ。

簡単じゃないよね。








全然スピリチュアルに疎いわたしだけど、

こうなったら練習してみよう!と思い立ち

こんな講座に惹きつけられたので、

申し込んでみたよ。



なんとわたしのお誕生日の開催だったから目に着いたのかも…🎉

自分に新しい刺激のプレゼントだ。


楽しみだな❣️