日曜日の朝は、だいたい家族が起きてくるのが遅いので、

 

一人朝食を摂ることがいつものルーティーンなのだけど・・・

 

 

朝、起きてキッチンに降りていったら

夜中に夫が朝食を作って、冷蔵庫に置いていてくれた。

温めるばかりに準備されていてラブ

(お品書き付き)

ああ、、、朝から感激・・・
 

 

 

 

そして

 

緊急事態宣言が解除された岐阜県。

 

ずっと前から行きたかったところがあってね、

朝から快晴だったので夫の起床を待って、お出かけすることにしました車

 

県外じゃないからね。

目的地は岐阜県内の下呂市にある、

 

「地蔵寺」

 

癌封じのお寺です。

 

 

とってもいいお天気で、

山道を北へ、北へ。

 

新緑がとてもきれいで、川辺の景色と相まって、

自然とおおらかな気持ちになる。

 

大自然のパワーを感じながらのドライブ、約2時間。

 

 

途中で、

 

「龍門寺」というお寺の看板に引き寄せられて

ちょいと寄り道を・・・

 

ここにも小さな「延命地蔵」さんがおりました照れ

 

 

 

 

え・・・お昼寝?!

 

 

 
 
目的地に到着。
岐阜県内に癌封じのお寺があったのに、
外出自粛でなかなか出かけてこられなかったのよね。
 
ようやく来ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

こういうの、見つけたら、くぐらずにはいられない。

延命の輪くぐりも。

 

 

 

 

 

 

 

 

病除け祈祷もしていただきました。

 

とても神聖な境内の中、

響く鐘や、ポクポク鳴る木魚の音。

お坊さんの力強いお祈りのお声を聞いていたら、

ご祈祷の途中で、なぜか涙が・・・

 

なんていうのかな。

願いがすぅ〜〜〜っと魂に届いた感覚。

 

もう感謝が溢れて、胸が一杯になったよ。

 

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

ああ、わたしは治るんだな〜〜〜って思った。

 

 

 

ご祈祷が終わり、御札や、お守りや、御朱印や、胎内湯(健康茶)をいただき、

 

外に出ました。

 

 

お寺の中にはぎっしりとたくさんのお地蔵さんが並んでいて、

 

自分の願いにあったお地蔵さんにお願いをしようと

 

わたしが選んだお地蔵さまがこちら。

下矢印

 

 

身代わり・厄除け地蔵さま。

 

 

 

夫はどこへ行くのかな〜?と思っていたら、

夫が選んだお地蔵さまはこちらでした。

下矢印

痴呆・老化予防のお地蔵様 滝汗(笑)

 

今、一番気がかりなんですって・・・
 
いつまでもしっかりして、健康でいてもらいたいです。
 
 
帰りは美味しい、飛騨牛ランチを堪能して来ましたとさ。
今日は久しぶりに食欲旺盛で、幸せでしたラブラブラブ
 
 

とても楽しい気晴らしの1日でした。

 
最近ずーーーんと落ち込むことが多かったのだけど、
気分転換って大切だな〜〜
 
また明日から頑張ろーーー。

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***