夜中に目が覚めると、

 

うっかり考えてしまうこと。

 

 

 

そんな夜中にブログを書くとろくなことを書かないだろうから、

 

明るい昼間に記しておこう。

 

冷静に、ああーーわたしはこんなことを考えて不安に陥ってしまうのだなあと。。。

 

これも今を精一杯生きるわたしなのだ。

 

 

 

 

なぜ死ぬのか怖いのか

 

最近ずっと考えている

 

 

 

 

 

 

魂がこの肉体を離れるだけのこと。

 

肉体を神様に?返す。だけのこと。

 

多分わたしの魂は、消えて無くならない。と思う・・・。

 

スピ的なこと全然わかんないけどそんなことを考えたりする

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの世を離れたくないのは、

 

愛する人がいるこの世への執着だ。

 

愛する人達が悲しむのを見たくないからだ。

 

 

 

 

突き詰めるとそこに行き着いた。

 

 

 

あとは、現世で私自身の役割が多すぎること。

 

仕事面でもそう、家庭でも。。

 

わたしはまだ存在していなくては、

 

いろいろなことがパニックになると思われる。

 

だからどうしても今消えるわけには行かない。

 

いや、本当は大丈夫なのかも・・・

 

 

 

 

ああ、わたしはとても不安なんだ。

 

それでも彼らは大丈夫。と信じてみる。

 

そう、大丈夫なんだ。

 

 

 

 

その繰り返しを毎日毎日やっている。

 

この子トイプードルもわたしがいないと困る一人(笑)