こんにちは。

 

急に暑くなりましたねーーー

寒がりのわたしもさすがにヒートテックはやめました。

 

 

 

腰椎への転移で圧迫骨折を起こし、

寝起きがままならなかった3ヶ月前。

 

退院後自宅のリビングに介護用ベッドをいれてもらった。

 

電動リモコンで背を起こし、寝起きができるのがとても有り難かった。

 

また、離れた2階の寝室ではなくて、

家族のいる暖かなリビングに居場所を設けてもらったことで

 

気が滅入っているわたしには家族の笑い声や、

存在感がとても有り難かった。

 

夜は家族の誰か(主に娘)が、

リビングのソファで一緒の空間で寝てくれるから寂しくもなかった。

 

あのころ、夫が、

身の回りのいろいろなものを、手に届くところに設置してくれて、

動けなくても1日中、不自由のないベッド上生活を送ることができた。

 

飲み物、

スキンケア用品、

各種リモコン、

ティッシュ

体温計

本、

パソコン、

書類ケース、

ゴミ箱

くすり、

有り難かったなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

そして今はあの頃に比べたら、

とても体調が良くなったので、

 

就寝以外にベッドで過ごすことは少なくなった。

 

発熱でふうふう唸ることも無くなったし、

 

起き上がるときも腰の痛みはほとんど無い。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、

 

このベッド、いらないかな〜〜〜

 

とてもお世話になったベッド

 

居心地のいい巣ごもりベッド、

 

 

そろそろ抜け出そうかなぁ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

なんて、ふと思った。