今の私の世界の狭さといったら、

 

日々おもに、病院にいるか、家にいるか、どちらか。

 

 

その狭い世界から、世の中の騒ぎを見ている。

 

コロナウイルスの猛威は日常的にテレビから流れてくる。

 

 

 

 

怖いなぁーーーと思う。

 

外側を占領している危機的な情報。

 

 

 

 

私たちのような抵抗力の落ちたがん患者にはさらなる脅威。

 

 

 

 

世の中が、緊張感に包まれて、

各地が鎮まり返っているようですが。

 

 

 

みなさん、ぜひ自分を守ることを第一に考えてくださいね。

 

すべての人が自分を守ることが早い収束への道です。

 

 

 


 

 

 

 

🌹ようこそ🌹
平野しず華のブログへ。
 

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

初めましての方はこちらもどうぞ💕
わたしのHISTORY 

 

 

さて。

 

 

 

退院後、数日前からずっと家の中が私の世界のすべてです。

 

免疫が下がっているので、外界に出ることもためらわれる・・・

 

 

 

 

 

正直・・・・・・

 

 

ああ〜〜〜〜〜〜退屈・・・・・・・・・・

 

 

家の中ってこんなに退屈だったっけ?

 

 

 

 

 

 

家の中にいることは昔から好きでした。

基本インドアの人なのだけど。

 

 

 

家にいることはわたしにとって深く考えることもないくらいに、

いわゆる日常生活のメインの居場所です。

 

 

社会生活を正常に営んでいると、

仕事、買い物、映画、ショッピング、美容院、食事、趣味、友達とのランチ、などなど様々な場所へ当たり前のように自由に出掛けるわけですよ。

 

 

 

 

 

本当に当たり前すぎて、なんの感謝もしてなかったな。

 

 

 

 

 

 

これがつい2ヶ月前までのわたしの生活リズムでした。

 

 

 

家にいられる時間が貴重で、幸せだったのは、

 

外での日常が充実していたからこそ、かもしれないな。

 

 

 

 

でも、いまはそれらが当たり前にできない。

 

ずっとインドアばかりだと、楽しみ方がわからなくなる。

 

あんなに好きだったのにね。

 

 

 

 

好きなはずのインドア生活に飽きてくる・・・

 

つまらにゃーーいショボーン

 

 

 

 

 

 

つくづくリラックスって、頑張る自分とのメリハリがあってこそなんやな〜〜って思うよ。

 

 

 

 

自分のリラックス時間を捻出するために、頑張る。

 

職場で仕事もちゃんとこなしながら、掃除、洗濯、料理、家計管理などの家事をこなす、

 

そして自分にリラックスタイムというご褒美をあげる。

 

そんなバランスが好きだったんだぁ。

 

 

 

 

今、わたしにできるバランスは何か。

 

 

 

物理的な行動範囲が限られているこの環境で、

 

外に拡がれないのであれば

 

内に拡がればよい。

 

 

空想の中で

 

わたしは元気になり、

家族で美味しいものを食べて笑い、

自然の絶景の場所にお花見に出かけ、

神社仏閣に出掛けて、神様にこの幸せを感謝しよう。

 

 

たくさんの人に出会い、

苦しい人の心に寄り添い、

心身の健康をわかち合っていきたい。

 

 

 

でも、自分の内側に意識を向けてみると、

 

そこには豊かで広大な世界が広がっていたよ。

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***