昨日始まるはずだった2回目の抗がん剤治療が延期になった。

 

理由は、直前の血液検査で、抗がん剤治療に耐えうると判断されなかったから・・・

 

 

 

現時点で白血球が落ちていて、中でも好中球が最低ラインに満たなかったから。

 

 

 

トントン拍子に治療が進まなくてちょっと残念だったけど、

 

実はこれで良かったのかなーーとも思ってる。

 

 

 

 

最近連日連夜の発熱がしんどくて、

 

それだけで気持ちも参ってしまっていたのに、

 

そこに抗がん剤のしんどさが乗っかると思うと、

 

かなり覚悟が必要だったのもある。

 

 

 

 

 

そして、今週末。

22日(土)には遠方各地からマスターコース104期の仲間が、

 

わたしに会いに来てくれる。(すっごく楽しみ!)

 

 

 

そんなときに、今より体力を落としていたくない。

抗がん剤をすると数日から2週間はしんどさとの戦いだから。

 

 

 

 

 

だから、次の機会を体力を蓄えて、待ちます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は毎日お風呂入れてくれて、

髪を乾かしてくれて、

保湿クリームを身体に塗ってくれて、

足のマッサージをしてくれます。

過保護なお姫様扱い(笑)

 

 

 

 

この幸せに泣きそうになる毎日だよ。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***