🌹ようこそ🌹
平野しず華のブログへ。
 

いつもお読みいただき、たくさんの「いいね」もありがとうございます😊

 

 

今日、仁さんのポッドキャストを聴いていました。

 

その中で、

 

「そこに山があるから登る」みたいなことを壱岐さんが言ってみえて、

 

その話から、仁さんが

 

人は、一つ目の前の苦難を解決すると、

 

また次の苦難にチャレンジしたくなるもの。

 

 

ジョギングを楽しんでいた人が、

 

フルマラソンにチャレンジする。

 

それが達成できると、

 

今度はタイムを縮めようとする。

 

走るだけでは満足できず、

 

トライアスロンにチャレンジする。

 

 

ハイキングを楽しんでいた人が

 

もっと高い山に登りたいとチャレンジする。

 

もっともっと厳しいルートに行きたくなる。

 

今度は雪山に登ってみようと言い出す。

 

 

悩みが解決する。

 

すると、今度はまたもっと大きな悩みを抱える。

 

その大きな問題が解決すると今度はもっと大きな問題に取り組み始める。

 

 

人ってそういうところあるよねーー

 

 

っていうような話だったんだけど。

 

 

わたし、今までそのからくりやってきたなあって思ったの。

 

 

 

生まれ落ちたときから結構ハード設定だったけど、

 

去年は、いろいろなことをやってきて、

 

やっとすべてを受け入れることができた1年だった。

 

そうして人生リセットできたと思ってた。

 

これからは何があっても大丈夫だと。

 

 

だけど、最後にめっちゃハードなのきたなーーーーーー。

 

悔しいなぁ〜〜

 

 

でもきっとわたしも大丈夫だ。

 

この苦痛にもきっと意味がある。

 

この人生で意味のないことなんてきっと一つもないのだ。

 

 

 

 

1日1笑顔ハート

 

四六時中わたしにべったりの娘っちとおねがい

 

 

 

 
 

 

 

 

今夜も、あなたが安心して愛の中で眠れますように・・・

***しず華***