こんにちは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ニコにっこり現在小学4年生、不登校4年目。ASD.ADHD.DCD.LD.APD(疑い)と障害盛りだくさん境界知能の双子男児


うさぎ年中、超マイペース。

ASDの診断のみだが、極度の不安と睡眠障害ありの不登園気味の長女


紅葉こども3人に振り回されてるアラサー専業主婦


発達のこと、不登校のこと、お金のこと、などなど思いのままに書いているブログです照れ



今日もファンタジースプリングスホテルの予約に勤しんでおりましたが、惨敗えーん


粘っていると何回か部屋はでるのですが、いつも押し負けちゃうえーん


もしや通信のせい、、、?


田舎だから、、、?


もしそうならもう仕方がないな~泣き笑い



 


我が家は夫の仕事が10、11月が一番の閑散期なのですが、


今年はありがたいことに10月がそこそこ忙しくなりそうなので、旅行にいくなら11月しかない!


ってことでこの1ヶ月は頑張ってFSホテルの予約参戦していこうと思います炎




逆に忙しいのは6、7、8、9月ガーン


7月は休みなしで働くらしいですよ~不安

8月はお盆で休むからその分働きたいらしい。



仕事もらえるのはありがたいし、夫が働いてくれることは本当に本当にありがたいんだけれど、


1ヶ月ずーーーっとワンオペはちょーーーっと頭おかしくなりそう昇天



休みの日以外は私が起床から寝るまで全てひとりでこどもや家事をやっているから、


夫の休みは私にとってもこどもと少し距離を保てるリフレッシュデーなのになぁ昇天



でも、夫が外で頑張ってくれてる分、私はこどものことを頑張るしかない!!


適度に手を抜きつつ、いや、大いに手を抜きつつ!!

やっていこうと思います!




夏ってより料理したくない昇天

手抜きのためにもミールキット頼むかな昇天

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


 



ってことで前置きが長くなりましたが、


早速昨日は日曜日なのに夫がいない日でした昇天




午前中、双子はアポ無し訪問の友達が来たので、そのまま外に追い出し←アポ無しはよっぽどのことがない限り家にあげない主義。過去痛い目にあってるから笑い泣き


私は長女とのんびり買い物へ。




午後からは双子がほしいものがあるとのことで、リサイクルショップにいってきました。


が、


持っているおこづかいでは買えず、とりあえず帰宅。

私が見てないところで、店員さんに「200円安くなりませんか~?」って交渉したらしい滝汗

本当に君たちの交渉してみようというところはすごいんだけど、リサイクルショップでは無理だから滝汗

本当にずうずうしい子供ですみません滝汗

そしてちゃんと見張ってなくてすみません滝汗



のちに部屋を整理して売るものを捻出。



無事目標金額で買い取ってもらい、ギリギリ目当てのものを買うことができました拍手




ちょっと前の双子では、ものを売って、そのお金でなにかを買うってことは考えられなかったけれど、


少しずつ、お金が有限で、買えるものにも限りがあることを学んできている気がします。



まだ貯めることは難しいし、

ほしいものはすぐほしい!と衝動的な部分があり、そこでも失敗しているのですが、


1つずつでいいので、将来のためにも健全なお金の使い方、貯め方を学んでほしいですおねがい




お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート