こんにちは。

旅行に行くとなると、途端に身綺麗にしたくなるもみじです紅葉


いつもご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ニコにっこり現在小学4年生、不登校4年目。ASD.ADHD.DCD.LD.APD(疑い)と障害盛りだくさん境界知能の双子男児


うさぎ年中、超マイペース。

ASDの診断のみだが、極度の不安と睡眠障害ありの不登園気味の長女


紅葉こども3人に振り回されてるアラサー専業主婦


発達のこと、不登校のこと、お金のこと、などなど思いのままに書いているブログです照れ


夫はモブです笑い泣き

ほぼ登場しない。家にいない。仕事大好きマン。


なぜか旅行にいくと決まると、メンテナンスしたくなる。


これ女子あるあるなのかしら、、、?



昨年のディズニー旅行のときも色々お金かけてたけれど、

なんだかんだ自分に10万もつかってた昇天



今年もやっぱりかけたい!




そんな私の旅行までにやりたいこと、リスト化してみましたウインク


  • 眼科にいく←ドライアイでコンタクトができないとか嫌なので、早めにケアしたい。
  • 皮膚科にいく←ずっと言ってるけれど、ゼオスキンやってみたい。それかレーザーとか。とにかく肌を綺麗にしたい!!
  • 歯医者にいく←去年はホームホワイトニングしたけど、今回は旅行の時だけ白けりゃいいから、オフィスホワイトニングやりたい
  • 髪をサラサラにする←とりあえず、シャワー前に髪とかして、お風呂上がりにちゃんと髪かわかして、常に洗い流さないトリートメントつけてたら、傷んだ髪の毛も甦ってきたおねがい日々の努力大事!
  • 服をかう←安くてもいいので、パリッと清潔感のある素敵なお洋服で写真とりたいおねがい
  • ディズニーのネイルをする
  • 眉毛アート、唇アートしたい←多分予算的にやらんけど、、、

です!



皮膚科でのシミとりはずーっとやりたかったことなので、今回の旅行をきっかけにやれそうで嬉しいですおねがい


田舎ゆえ、あまり美容に特化した皮膚科がなく、

一番近い美容皮膚科は子連れ厳禁なので、こどもたちがお留守番できるようになった今年がいき時おねがい


無駄におわるかもしれないけれど、本当にやってみたかったことなので、一度試してみたいと思います照れ



うーん、全部やるとまた10万オーバー、、、?
いや皮膚科の金額によっては15万オーバーかも昇天



このお金を旅行にあててあげれば、こどものやりたいはかなえられるけれど、、、

我が家は年間レジャー費きめてるので凝視

私のお小遣いからそこを出すのはなんか違うかなって凝視


それやりだすとキリがないし、

まずは私のお小遣いに手をつける前に、旅費自体をやすくできないかを頑張りたいです炎



ちなみに昨日の夜8時ぐらいにもJTBさんでファンタジースプリングスでてました。
前にもでてたしちょこちょこキャンセルでますね。
7月のものだったので、夫繁忙期の我が家は無理なのでやめたけれど。


そして今日の公式は11時前に入れたけれど、予約サイトこみ合っていてなかなか進めず、結局とれませんでした昇天

12時30分まで粘って見れたのはグランドシャトーだけ昇天←しかも押し負ける昇天


本当に狭き門だわ昇天


最近時間さえあればずーっと携帯とにらめっこしてて、ちょっと疲れてきた昇天
その時間こどもと遊べないから、別にディズニー行きたくないって言ってる長女に罪悪感も生まれる昇天



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート