こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



6月にはいりましたね~ニコニコ


ってことで、5月の家計簿しめました!



今月は6398円の黒字でしたおねがいキラキラ


金額は少ないけれど黒字は黒字おねがい



ただ、夏場は暖房費がなく、大分光熱費が安いので、もうちょっと頑張りたかったのも事実。



今月は


エアコンのお掃除

町内会費

非常食の買い足し

私の病院代


にお金を使った月でした。




エアコンの掃除ですが、我が家は中古物件で、


もともと済んでいた方が超お金持ちなんですけど、


なんでそんなところにエアコンつけたの?

普通の脚立でも届かんやろ。


ってところにエアコンがあったり、



窓も謎なところにオシャレな形でかなりの大きさでついてますガーン←これが寒さの原因の1つだと思う。無駄に大きい窓ガーン


なのでそれらの掃除は業者さん必須ですガーン


前住民は半年に1回は利用してたみたいですが、我が家は3年に一度


これでもギリギリで頑張っているので、ここは仕方がないかなと。




町内会費も拒否れないので、仕方がない。←本当は拒否れるのかな?でも田舎でそこださないと村八分になると思うから、払っちゃう私です。




非常食も我が子たちが偏食なので、正直高くついていると思います。。。


が、非常食が食べられなかったら意味ないので、これも致し方ないかな。


 普段は米粉をなるべく使用していますが、非常食はこちらにしてます。

めちゃくちゃ柔らかくておいしいラブ



あと、いつも仲良くしてくださっているあまもんさんがすすめている、鮭も買ってみましたニコニコ

 

次男は苦手なようでしたが、長男長女が食べられたので、大量購入しておこうと思ってますおねがい

あまもんさん、リブログしていいかな?←ここで聞くことじゃない笑い泣きあとで正式に聞きにいきまーす!



病院代は、本当健康に気を付けないとなという一言につきる。


5月は私の腰痛だけで2万円もつかってしまいましたガーン



ちなみに今日、レントゲンとMRIうけてきましたが、なにも問題なく、


「筋肉の使い方が悪くて筋肉痛になっているんだと思う真顔」とのこと笑い泣き


そんなことある笑い泣き


特別な運動とかしてないのに笑い泣き


強いて言えばリングフィットぐらいなのに笑い泣き



身体の使い方、健康のためにも、お金のためにも最重要課題です!!




6月も、次男の歯列矯正に大きなお金がでていくことは決まっているので、


マイナスにならないようにだけ、気を付けようと思います!



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート