こんにちは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



3月の中頃までクレジットカードでの投資は5万円が上限でしたが、


10万円まで引き上げになりましたね拍手

↑引き上げになってすぐブロ友さんがわざわざコメ欄でおしえてくれたおねがいキラキラ



今年はNISAに10万円をいれると決めていた我が家。


我が家のNISAは楽天証券なので、引き上げになるまえは

クレカで5万、楽天ペイにクレカで入金して5万円

で投資しようかな~と考えておりました。


考えていただけで結局面倒でやってなかったんだけどね口笛



が、クレカで10万いける!


となり、早速ネットで設定やることに炎



なんだけど、どうやら私、楽天証券の暗証番号間違えまくってアカウントロックされてしまい滝汗



なのにそこで何を間違えたのか、楽天銀行の暗証番号を変更したりと、楽天銀行にアプローチしまくって、


なっかなか投資額の変更が進まず笑い泣き



ようやく先日楽天証券に連絡して、無事に10万円に変更できました拍手


反映は5月からになりそうです拍手



でね、無事に設定し終わったあとに、急に私思った。



あれ?クレカ10万円、楽天ペイ5万円で、最大のポイントがつくのでは、、、?


楽天、結構ポイント改悪多いから、悪口ごめんなさい滝汗


今のポイントつくうちに入れてもいいのかも、、、?



5月から変更ってことは今年8か月×10万円=80万

4か月×33333円=約13万円


で今年はNISAに93万の入金ってことになる。



でもそこを15万に変更したら、、、


8か月×15万=120万

4か月×33333万=約13万


133万入金



当初の予定よりちょっぴり多いけれど、こっちの方が我が家の目標額に近いな~。



ということで、楽天ペイも5万円で設定して、合計15万円NISAに入れることにしましたおねがい


ただしまだ決めただけでやってない笑い泣きおいで←はよやりなさい真顔




我が家夫はNISA慎重派、、、というか投資は慎重派でなかなかやらない分、私はガンガンに攻めていこうと思ってますニコニコ



この間も

紅葉「NISAどう~?やりたいなら口座開設だけしとくかい?」

って聞いたけど、


「いやー、今はいいわ。今市場の調子がいいからってお金いれたら足元すくわれそう。」だって。



まぁ、そういう考えもなしではないけど、投資は時間も味方につけないとだからねー、、、


手をこまねいていたらもったいない気がする。



てゆーか株価爆下がりしたときに即買える用に、口座だけでも開設しておいてほしいんだけどなー、、、


せっかく夫婦で3600万円の枠があるのに、我が家は結局1800万円しかつかわなそう。


お金のことは意見がほとほとあわないので、お金関連で夫と話すのはちょっぴり疲れてしまうわショボーン



だから夫婦で同じ方を向いているご家族は素敵だな~と思いますニコニコ


そういうご家庭が節約も楽しめるんだろうな~おねがいキラキラ



我が家はお出掛けのときにお昼用や小腹すいた用に私がおにぎり握るのも夫は嫌がる?というか、食べないから笑い泣きおいで


なんか自分だけ頑張ってるのが切なくなるのよね笑い泣き


残されたら結局私が一日かけて食べるはめになるしえー



ふるさと納税も結局私のおこづかいから入れて、夫が確定申告でお金をゲットしてるのよ。


何回か還元して欲しいっていってるんだけどしてくれなくて、私の使えるお金がバチバチに減って夫が得をするので、今年はまだやってない真顔


せっかくあんなにお得なのにもったいないな~と思いつつ、身銭切り続けるのは嫌なので、とりあえず据え置き。



還元してくれるなら、今年は石川県に入れたいんだけどな。

私の力は微々たるものかもしれないけれど。


最近報道されてるのかな?テレビあまりみないから分からない。

もう落ち着いてきているのかな?

一過性ではなくて、長きの支援が本当に必要なんだよね。。。


 

 

 


とりあえず夫は投資でも節約でも役に立たないから、稼がせるしかないな真顔



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート




娘がママとペアルックしたいんだってラブ


え、このモデルさん家族が素敵すぎるラブ

家族でおそろいで着れるのいいな~ラブ

 


 母娘おそろいも可愛い~ラブ

 


デニムなら汚れも目立たなそうおねがい

 



 夏に向けて浴衣おそろいもありだよね~ラブ

 


小物でお揃いも素敵だな~ラブ

 


靴下おそろいとか、おしゃれすぎるラブ

 


投資で増やして、ポイントも増やして、長女と二人で気に入ったものかうぞーおねがい炎