こんにちは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



今日は双子のとんぼ玉作り体験があったため、朝からガラス工房にいってきましたニコニコ


田舎ゆえに、ガラス工房、陶芸工房、乗馬施設などなど結構近場にありますおねがい


これは本当に田舎のいいところ照れ




今日の体験の私の感想は



先生、まじイケオジだったぁにっこりにっこりにっこり



以上真顔





いやー、もう、ADHDの子育てしてるみなさんはお察しかもしれませんが、


体験に行きたいと言っていた長男の気合いが入らない入らない笑い泣き



良く言えば、肩の力が抜けて超リラックス状態おねがい


が、実態は、やる気のない迷惑な男と化していましたチーン




そもそもデイサービスの先生がとんぼ玉を作ったと聞いて、

ニコ「僕も作りたい!」


と長男がなったから今回予約しました。



予約する前にも


紅葉「今日お願いして今日できるわけじゃないから、予約してから時間があくよ?」


紅葉「当日具合が悪い以外ではキャンセルできないよ?」


紅葉「ガラスや火を使うから、ぐじゃぐじゃにはなれないよ?」


と、めーーーっちゃ確認真顔真顔真顔



それでも絶対やる!となったので、予約しました。



が、前日に


紅葉「明日とんぼ玉体験ね~。」


と伝えると


ぶー「えー、、、はぁーーーい、、、」


となんとも、煮え切らない返答ガーン



こ、これは、ヤバイのでは、、、滝汗


となりつつも当日車に積んで連れていくことはすんなりでき。



でもやっぱりノリノリではないので、先生の見本をみて


真顔「えー、できなそー、、、やりたくなーーーい、、、」


滝汗


でも、先生が超優しくて、


「火は怖いよね!じゃあ、一緒にやってみようね照れ


とずーっと付きっきりで作品を作ってくれましたおねがいキラキラ

体験者は双子だけでした!



おかげで素敵な作品ができ、長男も大分持ち直しました。



ガラスはゆっくり冷やすので出来上がるまでに30~60分ほど待ち時間があります。


その間、出掛けていいよ~と言われたけれど、


すっかり優しい先生の虜になった双子は、


ニコにっこり「先生とおしゃべりする~ラブ


とソファーでゴロゴロ滝汗



いやー、初めて訪れた場所でそんなにリラックスできる人すごいよー滝汗


私には絶対無理だよ~滝汗



結局先生が


「じゃあお茶とお菓子食べながらおしゃべりしようか!」


といって、超おもてなししてくれましたオエー


なんか、図々しい親子ですいませんオエーオエーオエー



その話のなかで、


ニコ「僕今度はもっと大きな作品が作りたいなぁ」

と長男がいい、


次月、吹きガラス体験の予約いれてました笑い泣き


おいおい、あんた大丈夫かいなチーン!?


また、同じことになるんじゃないっすか?


約1か月後ですよチーン??


もういまから私は不安しかないオエーオエーオエー



長男のなんでもトライしたいところは本当に素敵だと思うんだけど、


いかんせんその場のノリ重視というか劇場型というか、、、


熱が続かない人なので、


振り回されるこっちが疲れるチーンチーンチーン



まぁ、来月もイケオジに会えると思って頑張るしかないにっこりにっこりにっこり


連れていくモチベーションそれしかないにっこりにっこりにっこり



お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート




家でも創作活動したいなぁ



グリーンハートレジングリーンハート

 友達家族がよくやってて、いいなーってずーっと思ってるキラキラ

 


グリーンハート粘土グリーンハート

ほぼ毎日やってる。

本格的な道具も使って美しい作品を生み出している。←が、家は汚れる真顔

 

 


グリーンハートアイロンビーズグリーンハート

これもしょっちゅうやってる。

 


グリーンハートプラモデルグリーンハート

これはパパとやってる。

 



他にも双子が好きそうなものあったら取り入れていきたいな~おねがい