こんばんは。

発達障害3児の母、もみじです紅葉


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



以前Switch版マイクラのmodでトラブルがあったのですが


その日のうちにマイクロソフトから連絡があり、解決に向けてうごいてくれました拍手


が、どうやっても彼らの提示する画面にいけず、、、

アカウントの紐付けをするように要求されて、サインインをクリックしたら飛べる画面になぜかいけないガーン←画像付きでなんども送ってくれているのですが、提示されるところにいけないんですえーん


毎日毎日取り組んでもできず、結局今日の午前0時にサポートを打ち切られてしまいましたえーん←一応今一度対応してほしい旨の連絡はしているのですが、完全に無視されています。



まぁ、紐付けができないかぎり、なにもできないから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、、、


なんかいきなりぶっつりサポートを切られてしまったので、びっくりしました。。。



次男もコインを返してもらえるかもニコニコハート


と期待していたので、可哀想でした。


子供の1145円は大きいから、なんとかしてあげたかったんだけどなぁ。←大人にとっても大きいよね。



多分もうどうしようもできないことだから諦めるしかないので、

  • ネットでの買い物は詐欺まがいのものもあること。
  • どんなに大きな会社であっても対応できないことはあること。

を話し、今後のゲーム課金についても、

例え使えなくても許せる程度の課金にとどめよう

と決めました。


今のネット社会で、ネットに頼らない、ネットで買い物しないということは難しいとおもうので、特に我が家は田舎ってこともあるので。

買うにしてもサポートがどうされているのか、

信用できるところなのか、

確認できる部分は確認してから買うということで、

親子ともに今回は勉強させてもらいました。


でも、やっぱり悔しいえーん悲しいえーん

マイクラ、マイクロソフト社、大きい会社だし安心だと思ったんだけどなぁえーんえーんえーん


お読みくださり、ありがとうございます飛び出すハート